【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

元担任、新垣勝治先生

time 2014/05/29

00260529-001742.jpg

今日は朝から浦添小学校で3年生以上の子どもたちにお話しました。

ちょっと難しい内容だったと思いますが、みんながんばって聞いていました☆

メカルなんかがさ、小学校にいたらさ、もう大変。
子どもたちがぶら下がってくる。(笑)

特別支援の子どもたちも最初は警戒していたけど、打ち解けるとめっちゃ仲良くなれました!

浦添小学校ではメカルが5年生のときの担任、新垣勝治先生もお勤めになっていて、久しぶりにお会いすることができました。

相変わらずの感じで、
先生たちの年代は誰もFacebookとかやってないし!とか言ってました(笑)

当時からいい意味で子どもに近く、一緒に遊んでくれてたんだと思いますが、口癖は変わらず…でした(笑)

なつかしい話をしてみんなの近況が気になっていました。
だから、港川小学校の皆さん、浦添小学校にいって近況報告をよろしく。

そして、今日は浦添中でテレビの取材がありました。
予定としては
明日の18:15〜50のOTVのニュースに取り上げてもらえることになりました

なので、誰か録画してね(笑)
メカルはきっとその時間は体育館にいるからさ。

その後は姉の勤め先、琉球新報の皆さんとお食事会

00260529-002712.jpg

メカルとは違う社会の中で生きているので、話している内容も面白いですよね。
どんな仕事をしているかもわかりませんが、いろんな人間がいて会社や社会は回ってるんだなーと思いました。

今日もたくさんの子どもたちに会えたので
2014年も148日連続でいい1日でした☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。