会うべき人に会えている。一週間経過。

00260526-053534.jpg

今日は沖縄県のハンドボール会長、金城会長の御宅にお邪魔してきました。

新聞を見てくださったらしく、テレビはまだ取材を受けていませんね〜と話をしたところ、教え子さんの知り合いに電話。

すぐに現場の担当者につなぎますね。

とのこと。

こういう話はコネクション、電話一本。

人のつながりというのはやっぱり財産だなーと思いました。

先生をしていたら、教え子さんの活躍が嬉しいし、いろんな分野で活躍してるのが最高ですよね。

それをまた、次の世代につなげるというのがいいんですよね。

その後、浦添中が宜野湾で練習試合ということで審判。

帰る途中で、いつも応援してくれるりゅうと会って元気もらいました☆

彼はメカルがたまたまやった伊是名でのハンドボール教室でハンドボールをしてくれた子なんです。
何年も前に作ったシャツをいまだに大事にしてくれているのが嬉しいですねψ(`∇´)ψ

その後、同級生のお家にいき、みんなで集まりました。

小学生のとき、毎日のように遊んで、ご両親にもとってもお世話になりました。

00260526-053738.jpg
メカルがバレーをやるためだけに、那覇まで送迎してプレイさせてくださった、ご両親。

友達の少ないメカルと毎日遊んだ友達。

そこに懐かしい同級生が集まりました。

そして、港川ハンドボール部のコアなメンバーで集まった集会。

もう14年前。
中学生の青春を費やしたあの時間。

卒業後、中学のハンドボールで集まることがなかったし、この機会に絶対やりたいと思って、一つ下の後輩に幹事を頼みました!!

00260526-053847.jpg

全員に連絡することは難しかったみたいですが、これをきっかけにこれからも集まりたいなぁと思います☆

しかもー、未経験者からでも全国大会に出ることができるんだ!というモデルケースを作ることができた年代だと功子先生が言ってくださったので、ちょっと誇らしかったですね。

これで、小学生からやってないと全国は厳しい…という概念に言い訳ができないし。

二次会にもいき、長く楽しい時間でした(笑)

卒業後、ほとんど見たことがない人もいて、10何年ぶりだな!って感じがしましたが、やっぱりタイムスリップしますね。

それぞれの場所でがんばってるし、経営者として自立している後輩を見たら、頼もしいなぁーと思いつつ、自分もがんばらなければ…と思いました!!

毎日、お酒の場にはいますが、喉が痛くて声が本当に出ない…( ̄▽ ̄)

アルコールは飲まず、水ばかり牛みたいに飲みました(笑)

あとね、後輩の靴が上等だったから、紐をほどいて、がんまりしていたわけね。

00260526-110038.jpg
それが、なぜか片方の紐がなくなってる。
探しても出て来ず…( ̄▽ ̄)

いつも絶対にそんなことをしないのに、なんで今日にかぎってこんなこの。

あー、ショック( ̄▽ ̄)

昨日も懐かしい顔ぶれに出えたので
2014年も145日連続でいい1日でした☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。