講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

終わった。終わってしまった。。。でも、充実していた。

20140510-233337.jpg

今日の試合、27ー21(10-14)で負けました。
ホームでの試合だったのですが、最初からリズムに乗れず
ダラダラと試合が進んだ感じです。

これで今シーズンの公式戦が終わりました。
最後の試合がホームであんな感じになるとは思ってなかったのですが、
何をしてもうまくいかない感じでした。
キーパーもまったく当たらず、逆にこちらの攻撃はほとんどいい状態でフィニッシュすることはありませんでした。

メカルも前半途中から試合に出て1/1
シュートを一本しか打てず。

今シーズンを象徴するかのような、
中途半端な感じでした。

何をやってるんだろう。。。と思いますが、
もう終わったことなので何を言っても考えても今シーズンはない。。。

シーズンを振り返ると、、、
新しいチームに移籍して、チャレンジでした。
役割も少し変わって、プレイメーカーとしての働きも求められ、
昨シーズンのように勝手にシュートを打っている感じではない。
と勝手に決めていたのではないかといまになって思います。
シュートをガンガン打つプレイメーカーがいてもいいのに、
セッティングすることを中心に考えていたと思います。

最後まで中途半端な感じになってしまいました。
その辺を切り替えることができなかったというのは選手として不十分なところでしょうね。

シーズン初めは6,7番手のバックプレーヤーで、
他の選手がどんどん代わっていくなかで、
メカルは最後に呼ばれて交代する感じでした。
でも、シーズン途中にはスタートから試合に出ることも多くなり、
調子も上がっていきました。
しかし、ブレイク期間もあり、今年に入ってからは調子がイマイチ上がらずでした。
昨シーズンは1月のブレイク期間で失敗してコンディションを落としたので、
今年は緩めることなく、逆にトレーニング強度を上げていました。
そしたら逆に足を痛めてしまい、満足に走ることもできなくなりました。
そして、追い打ちをかけたのが入院、手術でした。
一週間、ベッドレストで満足に食べられず、
体も衰弱して、体重も5キロ以上落ちてしまいました。
そこから3週間で毎日トレーニングして、どうにかハンドボールできるレベルになりましたが、チームに貢献するプレーヤーにはなれませんでした。

小さな怪我も多く、心身ともに何の不安もない状況なんて
ほとんどありませんでしたが、どうにかシーズンやったって感じです。

しかしながら、移籍して正解でした。
いいコーチに巡り会えましたし、メンバーもいい人ばかりです。
サラリーが遅れている以外は何の不満もありません(笑)

まだ2月分をもらってないから3ヶ月遅れかな。。。
メカル、来週帰るけど、もらえるのかな。。。

しんどいことが多くて、いろいろと悩んだシーズンでしたが、
振り返ると全てはいい経験だと思います。

全ての事象は最善のタイミングで訪れる。
と考えているので、今シーズン経験したことは全て良かったのだと思います。

今シーズンも新しい出会いが多くありました。
それがいまのメカルを作っているので、感謝ですね☆

今日の試合には、Gyongyosでお仕事をされている塚本さんご家族が応援に来てくださいました。
ブダペストからわざわざお越しくださいましてありがとうございました。
こういう出会いが一番嬉しいですね。

日本からもたくさん応援してもらって幸せなシーズンでした。
少なくとも、数年前はこんな心境でシーズンをえてなかったわ。
だって〜必要とされてなかったし〜(笑)

水曜日から練習するらしいけど、何をするんだろう。
大体は試合がなくても5月いっぱいは練習するのが通例みたいね。
メカルは一足先に帰してもらいました。

今シーズン、ハンドボールやり通せたから
2014年も130日連続でいい1日でした☆

一番伝えたいたった一人は今でもあなたなの 会えないときもずっと
私の名前を叫ぶ声が聞こえる
あなたの呼ぶ声がこの世界を歌にする
あなたのその声がこの世界を歌わせる

みなさん、本当にありがとうございました!!!
今シーズンを乗り越えることができたのも、
本当に皆さんのおかげです。
もうすぐ帰るのでお会いできる人は日本で!!
お会いできない人はネットで(笑)

今の所の大まかな予定です。
5/19ー6/1 沖縄県内で活動
6/2 鎌倉高校
6/3ー6 ジュニアアカデミー参加
6/7,8 花巻にて撮影
6/8〜10 仙台にて中高生対象に活動
6/11 埼玉県三郷市で中学生
6/12.13 筑波大学訪問
6/14,15 岐阜、愛知?未定。
6/16〜 愛知県にてトヨタ車体とトレーニング
6/21,22 山形にて活動。
6/23〜25関西地方で大学生、中学生対象に活動
6/26〜社会人選手権まで車体とトレーニング
7/3〜7アカデミー参加
7/7帰沖
7月中旬、渡欧。。。

いま、チームメイトがうちに来て飲んでるんだけど、
mekaが帰ったらウェルカムパーティするんだろ?って言われました。。。
誰か企画して。誰も企画しないと自分でやるしかないな。。。(笑)

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. のぶ より:

    シーズン、お疲れ様でした。
    blogが切れてしまった時は驚きましたが、無事に復帰してシーズンを終えられたことが何より良かったと勝手に安心しておりました。

    ガッツリ(!)名前を掲載頂きありがとうございます。
    「おもてなし」の心でお待ち申し上げております。

  2. きんぎょ より:

    たくさんのことが詰まった1年だったと思います。
    お疲れさまでした。
    帰国したら美味しい日本食をたくさん食べて、体重、体力を戻しましょうp(^^)q
    6月、7月のアカデミーに参加というのが、東京ですか?

    • mekaruatsushi より:

      帰国したら食べたいものリストに沿って、食を楽しみたいと思います!!!
      アカデミーはトレセンでやるかもしれないってやつで、
      まだやるかどうかも決まってないみたいです。

  3. こりし より:

    シーズンお疲れ様でした。
    いい出会いがあってこれも人徳ですね。
    気が早いですが、また渡欧されるということは来シーズンも欧州(ハンガリー?)でプレイなんですね。楽しみです~

    愛知滞在中のどこかでお会いできないか思案しております。特に日曜日の夜、ファミリーハンドにご一緒出来れば至上の喜びなんですが(^_^)
    まずは体育館を抑えないと……(^_^;)

    • mekaruatsushi より:

      本当に出会いが全てです。
      いい出会いを導いてくれているご先祖様に感謝ですね☆
      愛知滞在も予定に入れているのですが、さて、どうなることやら、、、というのが本音です(笑)
      全くわかりません(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。