海外でハンドボールしたいと思った時に考えること。

20140502-211307.jpg

もし、あなたが海外でハンドボールしたいと思った場合、
まずは何から始めなければいけないのでしょうか??

そもそも、海外でハンドボールするという選択肢が増えてきてはいますが、
絶対数が少ないので情報が少ないですよね。

海外でのハンドボールに興味があるけど、どうすればいいのかわからない!!!

という人が初歩の初歩的な情報を得られるように、
ブログ内にページを作りました。

ブログのメニューから飛んでください。

興味がある方はぜひご覧ください。
海外でハンドボールするとなると、クリアしないといけない問題が出てきます。
それを知ってるのか知らないのかで、準備の仕方が変わってきますよね。

いまはコーチ留学が流行りでしょうか??
コーチングを学ぶために海外に出る人が増えてきていますが、
選手ももっと出て行った方が良さそうですね。

ハンドボールの何十年も先を行っているサッカーでさえ、
最初は中田、中村選手が出て、結果を残してきた過程があるから、
いまの代表のように選手の半数以上が海外組ですもんね。

ハンドボールも日本リーグを経験していない選手が海外に出て、
逆輸入という形がもっと増えれば、
面白くなると思うのです。
赤塚さんとか、出村君とか。

ということで、連休が始まりますが、お時間ある時にでもご覧ください。
皆さんの連休が素晴らしいものになりますように〜。

2014年も122日連続でいい1日でした☆

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • あら より:

    こないだはコメントの返事ありがとうございます

    ぜひ直接会って、海外のあるあるを聞きたいです^ ^

    自分も海外に挑戦する人が増えるといいなと思っています

    最後の試合頑張ってください!!
    応援してます。

    • mekaruatsushi より:

      ありがとうございます。
      これまで応援してくださった方々に少しは褒めてもらえるように、
      プレイしたいと思います。
      海外に出たからすごいとかうまいとかではないのですが、
      世界が広がることは確かなので、挑戦する人が増えればいいと思います☆

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。