講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

3月11,12,18,25,27,28,29日

4月以降もお問い合わせください。

合宿等にも対応しますので

お気軽にお問い合わせください。

広島にやってきたらいろいろと心の洗濯をしてもらったという話

広島での2連戦ということで、

代表で10年以上前からお世話になっている

沖本先生にお会いしに、シムラ病院に行ってきました!!

沖本先生はいつも通り。

名刺交換した初めましての営業マンに

「君はところでホモなの?」

って。(笑)

病院の先生に初めましての挨拶をする緊張感を察知しての、

沖本先生のアイスブレイク🍨

「最後は人なんよ」

という、人を大事にする沖本先生の人となりがわかる瞬間でした。

その後、歩いてすぐのところに平和祈念資料館があったので行ってきました。

14万人が命を落とした原爆。

その経緯や惨状を少しだけ見聞きして、

もっと広く認知されるべきだな、と思いました。

それこそ、世界中で日本だけしかあの瞬間を経験していない。

たくさんの若い人、外国人旅行者もいました。

何を感じるかはその人次第なんです。

メカルもつらくて帰ろうかなと思いましたが、

やっぱり直視しておかねば、と思い可能な限り見て回りました。

想いを残すことができた特攻隊の手記なども心を揺さぶるのですが、

それさえも許されなかった一瞬での出来事。

生き残った人の手記。

何不自由ない環境で好きなことをして生きているいま。

なのに、口を開けば説教と言われ、不満なんかも出てくるこの口。

この生き方を改めないと恥ずかしいなと思いました。

今日は豊田合成との試合。

今シーズンも残り3試合。

勝ち点取れるように、誰からも恥ずかしくないようにいい表現を目指すのみ!!

皆さん、お近くの方は是非会場にお越しください☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。