講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

JOCジュニアオリンピックカップ沖縄県男女決勝進出!!

ただいま埼玉県で開催中のJOCジュニアオリンピックカップ

中学生にとってはこれが中学生として最後の大会ですね。

メカルもそんな中学時代があったのですよ。

(画像参照)

http://handball.or.jp/archive/games/2000/joc_cup/hyousyou.htm

そんなJOCの大会で沖縄県が男女そろって決勝進出。

男女そろっての決勝進出は第9回以来2度目。

ちなみに、その第9回では沖縄県が男女アベック優勝。

沖縄県選抜男子の監督はそのとき選手だった同級生の友利彬彦。

JOCも長い歴史がありますが、

男女アベック優勝は沖縄と大分だけです。

あー、あの時の盛り上がりはやばかったな。。。

帰りの飛行機はスタッフがバンバンビール飲んで、

大騒ぎして、「あんたたちうるさいね。」って言われてたのに、

「優勝したんですよー」って笑っていた。

そしたら「それはおめでたいねー」って言ってくれてさ(笑)

年の瀬に沖縄に帰る飛行機だからさ、

みんな県内の人だわけよ。。。

それがよかった(笑)

というわけで、メカルも応援に行く!!

といいたいところだけど、行かない。

神奈川にはいきますよ☆

あとね、北海道男子が予選突破したの。

11月に函館で一度だけ一緒にトレーニングしたからさ、うれしかった。

だってね、東京と京都と同じブロックだったのに、

勝ち抜いたんだよ。

沖縄と対戦して、30点近く取り合って5点差だよ。

メカルが中3の時のJOCの予選で北海道と対戦したときは、

確か30点差くらいで勝ったはず。。。

http://handball.or.jp/archive/games/2000/joc_cup/results.htm

http://handball.or.jp/archive/games/2000/joc_cup/results-f.htm

結果を改めて見ると、、、圧勝。。。

だってね、このときのチームの目標はね、

圧倒的な力で優勝する。

だったもんね。

チームが始まったときに、一番最初に言われたのが、

普通にやったら優勝して当たり前だろ。。。ってワロタ。

まぁ、だからこそ、緊張感あるトレーニングできたよね。

負ける気がしないまで追い込めたよね。

このときの夏の全中は

男子が優勝と3位。

女子は3位に2チーム。

うん、強かった。

というわけで、年に一度思い出すJOCの思い出。

後輩たちよ、強い沖縄を取り戻してくれぃ☆

健闘を祈る!!!

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。