講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

第43回日本リーグvs大同 3rdと国体お疲れ様会

昨日はホームで大同との試合。

結果は20-28で負けました。。。

課題であったゲームの入り方で、

前後半ともにうまくいかず。。。

大同の攻めは参考になることが多い。

ということは、我々のディフェンスの伸びしろを示唆してくれている。

改善の余地がある、なかなか気づかなかった部分に発見がある。

今週は沖縄で2連戦。

この試合を終えると世界選手権のためのブレイク期間に入ります。

年明けの試合は8試合。

なんとしてもこの2試合で勝ち点を多く取りたい。

そのための準備が昨日の試合を終えてから始まっている。

今週もどんな風に試合を進めるのか、

ゲームプランをどうするのか、

紡織もコラソンも強い。

この2チームに勝てるように、

いまできることをやるしかない。。。のです。

今回はOBの安藤さんが集客アップ大作戦をしてくださり、

いつもよりも多くの観客の皆さんの前で試合をすることができました。

福井駅前でのビラ配り、

ローカルテレビを使っての告知。

会社側もどうにかしてたくさんの人に見に来てもらおうとしてくださっています。

結果を出せなかったのは非常に残念ですが、

少なくともまた見に行きたいと思わせる試合をしないといけませんね。。。

今回も横浜や兵庫、滋賀など、遠くから観戦にお越しくださいました。

たくさんの人の視線と興味を集められるように、

これからもやっていきたいと思います。

そして試合後には福井国体お疲れ様会を

福井県ハンドボール協会主催で開催してくださいました。

福井国体を開催するにあたり、

選手の倍以上の運営スタッフがご協力くださいました。

そこにボランティアスタッフを加えると、

本当にたくさんの人の力と想いを背負っての福井国体だったな、、、と感じました。

この福井国体の経験を次の世代に引き継いでいく、、、

というのが、今回貴重な経験をさせてもらった我々の使命の一つでもあるので、

日本リーグ選手としてできることをしていきたいと思います。

そのお疲れ様会で集合した筑波な人間たち。。。(笑)

福井県に貢献してる茗渓の人間なのに、

メカルは何もしていないな。。。と感じましたが、

そもそも求められてもいないのかもしれない、、、

と割り切っていきたいと思います(笑)

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。