講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

ハンドボールday神奈川

神奈川な1日でした。朝から移動して中川西中へ。男女ハンドボール部とたくさんの保護者の方が集まってくださいました。何も準備していなかったので、ホワイトボードを使っての話になりましたが、結局1時間くらいしゃべってました(笑)急に決まったのだけれども、保護者の方も20人以上来てくれてて、意識の高さというか、まとまりの良さがわかりました。その後、近久さんのご自宅にお邪魔して夏野菜カレーを昼食でいただき、桐蔭横浜大へ。桐蔭横浜大へ女子と岸根高校女子と合同練習。1時間程度でしたが、みっちりと動いた、はず。(笑)そして今回のメインである小学生のトレーニング。これもまた、桐蔭横浜大女子ハンドボール部と岸根高校女子ハンドボール部のみんながサポートしてくれて、滞りなく終了。小学生のベイビーズを大人数一気に動かすには、やっぱり大人の目がたくさんあった方がいいね。みんなが楽しそうに取り組んでくれたので、メカルは若返ったよ(笑)なんと、そこには、たくさんの人が来てくれたのだけれども…ハンガリーにいるときにお世話になった平賀さんが、一時帰国中、ママ友ランチを池袋で終えてから横浜まで来てくださいました!遠いところありがとうございます😊って言ったら、電車に乗って着くところは遠くない…と(笑)さすがは海外生活が長いだけある。メカルだったら、あ、近くはない…( ̄▽ ̄)と思って行かないもんね(笑)トレーニング後は食事会。桐蔭横浜大の岡本先生と同級生のひでじと、いつもの先輩と。ひょっこりはんって流行ってるらしいよね?見たことないけども…朝6時には寮を出て、1日みっちりハンドボールでした。こんな日が続くと楽しいんだよなー。疲れるけれども(笑)そしてそして、世界学生では女子が金メダル。男子が銅メダル。世界と名前がつく大会で日本がメダルを取ったのは初めてのこと。女子は優勝しましたよ。すごいねー!この世界学生というのは、現役の大学生と、大学卒業後2年目までの選手が参加できます。日本のハンドボールがどんどん進化して行く気がしますね。いやー、素晴らしい。彼らがシニアになったときにも、世界で戦える選手でいてほしいですね。期待が膨らみます。今日も日本全国でハンドボールな日。茨城ではジャパンオープン。京都では小学生大会。怪我なく、良いハンドボールが表現できることを願うばかり。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。