講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

8月11,12,15,19、22、25,26、29日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに10月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

ウエイトからの奈良医大

昨日は午前中にウエイト。珍しい人が来ました。そして、北電の体育館では、女子高生たちがトレーニングマッチ!!福井商業のちゃいさん、高岡高陵の長野、昭和学院の佐藤、とばーのつくの指導者も多くてですね、楽しかったよ。試合を見てるとさ、「2年前にサインもらいました!」ってわざわざ挨拶に来てくれる女子高生がいるわけよ。なんかもう、ステキ。たくさんの選手がいる中で、たくさんサインを書いてきた中で、そうやって言って話しかけてくれるととても嬉しい。だってこちらから気づくことはなかなかないからね…( ̄▽ ̄)富岡高校の松井監督は同期。順天堂大学出身で、学生時代はいつも試合していました。そんな富岡高校のチームシャツは、懐かしのボーダーレスシャツ。色鮮やかなシャツたち。今回集まった学校でも、四日市商業とかもインパルだったなー。インパラ〜が増えてるなー。嬉しみの嬉しきかな。その後、奈良に移動。奈良医大のトレーニング。今回もさ、なんかもう、がんばれーって感じ。大学からハンドボールを始めた選手も多くてね。でも、ひたむきに一生懸命にやってくれるしね。JOC奈良選抜に選ばれたジャニーズプレーヤーもいれば、地味な顔してパフォーマンスは派手なプレーヤーもいてね、なかなか優秀よ、みんな。最近は医学部のチームをトレーニングすることが多くてね。最後の大会で対戦するチーム同士だったりしてね。依頼する方は複雑かもしれないけど、メカルははっきり言うからね。どこに言ってもリクエストには最大限応える。だけど基本的にはやることは変わらない。って。あとの落とし込み、プレイの習熟度、発展グループ戦術、ゲームリーディングは各チームに委ねられてる。メカルと関わった医学部のハンドボールプレーヤーたちがいたら、メカルが将来どんなことになってもそれなりに助けてくれるかもしれんしね(笑)昨日も、一年前の代表合宿のときに脱臼した指を診てくださった清水先生が、奈良医大のOBとしてトレーニングに参加してくださいました。いろんな人の力を借りながら、より良くして行ってほしいですね。より良くなっていけば、いろんな人が力を貸してくれるしね。中高生は今週がんばれば夏休みかな??いーーーーなーーーーー。メカルも高校時代の夏休みに戻りたくはない。あんなに辛い練習、もうしたくない。何したかは忘れたけど、きつかったことしか覚えていない…( ̄▽ ̄)思い出に残ることの一つや三つ、しとけばよかったわ(笑)みなさん、連休明けも元気にいきましょう。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。