講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

社会人選手権とメカチャンと。

昨日で社会人選手権は全日程を終了

男子の優勝は大崎電気

女子の優勝は北國銀行になりました。

レベルの高い試合が繰り広げられているのですが、

なかなか観客が少なくてですね、、、残念。。。

もっとたくさんの人がハンドボールを見にきてほしいなぁ。。。

愛知から来た子もいましたよ。

https://twitter.com/ykt_rs_1120/status/998157795970043906

北陸電力もいつかあの場所でプレイできる日が来るといいなぁ。。。

と思いながらも、

まだまだ足りないことばかりだなぁと感じました。

自分も含めて、もっとがんばらないといけない。。。

がんばる、って幼稚園生でも言えるし、やってる。

何をどうどれくらいどうやってがんばれるのか。

いまできるベストを少しずつ広げていくしかないですよね。。。

そのためには、付き合う人間を選ぶということも大事。

自分を高めてくれる人と一緒にいること。

勇気をもってその人に近づくこと。

その人の話を聞くこと。

その人に教えてもらうこと。

これまでのように、これまでと同じように、

これまでと同じ環境で、同じメンバーで、同じ時間の使い方をしていては、

何も変わらない。

意識を新たにする、、、なんて言っても、

同じ環境で同じ人間同士ならたかが知れてる。。というやつ。

自分のスタイルを崩さずに、時間配分も変えずに、

もっとがんばるなんて、物理的に無理。

だって、これまで同じ時間を過ごしてきて変化できなかったんだから。

何かを変えることができるか。。。

大きく変わると書いて、大変。

自分を変えるというのは大変なことですよ。

これまでの自分以上に何かをしないといけないんだから。。。

だけど、大変だけど、大きく変わるチャンス。

その機会の損失をしないようにしたいものだ。

なぜならば、現役でいられる時間は長くない。

あと10年20年、好きなだけ現役でやるなんてことは不可能だし、

振り返ったときに、後悔しないように

いまできること、という機会を失わないようにしたいものです。。。

そしてメカチャンしました。

久しぶりだったねー。

長いんだけどさ、、、皆さんがたくさん質問を送ってくださるので、

それにお答えする形で進めることができましたよ。

また時間があるときにやりますね☆

人は人を幸せにする力を持っている。

2018年も150日連続で良い積み重ねができました。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. タコ吉 より:

    メカチャン楽しかったです!! 大島選手ズタボロ言われてましたが大丈夫ですか。。?

    僕のTwitterでの質問(お願い)に答えてくれてありがとうございました! ハンドボールで学んだものいろんなものに活かしていきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。