講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 24,30日

6月 2,9,10,17,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

ちなみに9,10,17日あたりは関東に滞在予定です。もちろん、関東以外でもお伺いできます。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

医学生と一緒にいたらメカルも医者になれないかな?(笑)

昨日は奈良にて、京都大学医学部ハンドボール部と、

奈良医大ハンドボール部の合同トレーニング。

その中には元ジャニーズJr.がいたらしい…( ̄▽ ̄)


短い時間だったけど、みんな精力的に取り組んでくれました。

アップの15分が一番きつかったらしい…( ̄▽ ̄)(笑)
最近はさ、医学生とハンドボールする機会が多いのだけどさ、

本当にさ、みんな大学からハンドボール始めましたって子が多いんだよね。

大学からハンドボール始めて、

たった数年なのかもしれないけど、

彼らが医者として患者さんと向き合った時に、

ハンドボールという共通項があって

それで少しでも関係性が良くなったりしたら、

とっても嬉しいじゃんね。

患者の身としては、

お世話になるドクターがハンドボールしてたら嬉しいじゃんね〜(╹◡╹)
ハンドボールは

強いチームやうまい選手のためだけにあるわけではないからさ、

万人が楽しめるようなハンドボールであってほしいよね。


両チームのキャプテンと。
一生懸命に取り組んでくれる選手たちの集団は、

こちらとしても一緒にやってて楽しい。

強くても上手くても、

テロテロやってるとこちらもテンション上がらないしね。

それは、小学生でも大学生でも一般でも日本リーグでもどこでもそう。

一生懸命にやってる選手たちを

まずは一番に応援していきたいものだ。
人は人を幸せにする力を持っている。

2018年も136日連続で良い積み重ねができました。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。