講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 6,9、13,24,30日

6月 2,3,9,10,17,24,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

怒涛の、、、岐阜岐阜安城。講演会でも脱ぎます。

先週末はたくさんの子どもたちと会うことができました。

土曜日は岐阜県の西濃地区の中学生男子。

日曜日は岐阜県内の小学生。

月曜日は安城西中学の3年生対象に卒業講話。

いろんな子どもたちと、

いろんな練習やハンドボールをしてですね、

メカルも楽しかったのですよ。

こんな活動ができるのがうれしいですね。

岐阜といえば、メカルがとってもお世話になったところ。

銘苅氏、岐阜大学の教育学部で修士課程を出たんですよ。

そこでお世話になった杉森先生、熊谷先生と

久しぶりにお会いすることができましたし、

筑波の後輩である、井上が朝日大学に、

伊藤が岐阜聖徳学園大学にいるもんで、

岐阜ってなんだか縁がある県になりました。

市岐商の髙橋先生が筑波の先輩ということで、

ヴァルトとかいろんな広がりができて、

車体時代は何かと岐阜に縁があったんです。

そんな岐阜に戻ってきて、

一緒にハンドボールができるなんて嬉しいたのしい大好き。だわ。

朝日大学には那覇西の後輩もいるしさ。

その後輩たちにも手伝ってもらいました。

大学生なのに、上下那覇西のジャージで来るんだよ(笑)

どんだけ那覇西好きなん(笑)

まぁ、インパルだから一緒に写真も撮ったけども。。。

朝日大のジャージで来るやろw

両日ともに中島さんが素敵な写真を残してくださいました。

そして月曜日。

これまた車体時代にお世話になった筒井先生の、同僚だった、

岩田先生にお声掛けいただいて、3年生への卒業講話を。。。

50分の予定が、やっぱり65分くらいは話したかな(笑)

体育館が暗転してさ、パワーポイントが映りやすくなってるんだけど、

両サイドからメカルを目がけてスポットライトが当たってるわけ。。。

このライトを操作しているのも学年の先生方。

もう、なんだか、舞台にいるよう。。。

そう、メカルShow Time(笑)

卒業生へのメッセージというよりも、

メカルが一人で好きなことを好きなようにしゃべるというね。。。(笑)

話ながらあちこち歩きまわるからさ、

子どもたちもスポットライト係の先生も大変だったと思います。

いろんなことを話して、数うちゃ当たる作戦だったのですが、

子どもたちの心の何かに一つでも引っかかればうれしいと思います。

最後の質問で、二つあるんですけどいいですか?と。

ハンドボール部の子からDFのコツを聞かれたんだけど、

それはハンドボール以外の生徒が多い全体での返答は差し控えました。。。

そして、もう一つ。

筋肉触らせてください、って。

講演会で脱いだのは初めてだわ(笑)

https://twitter.com/hiroto141414/status/960429914460704768

子どもたちが見てびっくりするような、憧れるような身体でいること。

他の競技から見てもハンドボールってスゲーって思われるような身体でいること。

これがハンドボールの価値を上げることになると思うしね。

これからは講演会の中でも脱ぎますよ。って付加価値をつけようかな(笑)

そしてですね、北陸地方大雪。

帰ってきたら車の上には雪。

そして、一晩経ったら、、、大雪どころではなく、

豪雪。


外に出れないですね。。。

台風の時に休校になって、家の中にいる感じ。。。

1m以上積もってますからね。外に出るのは危険です。。。

こんなときは、、、どうしよう(笑)

週末はたくさんの人に会えて、

スーパーハッピーでした。

人は人を幸せにする力を持っている。

2018年も36日連続で良い積み重ねができました。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。