【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

今日はホント…。

time 2014/03/10

20140309-223408.jpg


昨日の試合には以前からお世話になっている北田さんご夫妻が応援に来てくださいました。

試合が行われたGyorとお住まいのTataが車で比較的すぐに行けるということで、
わざわざ応援に来てくださったんです。
しかも、泊まっていってもいいよーとのことで、
完全にお言葉に甘えてしまいました☆

何度も登場していますが、北田さんは話のベクトルが合うし、
エリカさんはなんでも作っていつもおもてなしがすごいんですよ。

今回もレギュラーシーズン終了ということでシャンパンをご用意してくださって、
牛タンの焼肉とか、炒め物、餃子など、普段は食べられないものをたくさん頂きました。
お土産にメカルの大好きなレーズンパンまでもらってしまった。。。超嬉しい☆

ハンガリーに来て、住んでいる街が違うのに日本人とここまで親しくなれると思ってなかったなぁ。
本当に出会いに恵まれています。
そんな出会いを導いてくださったご先祖様に感謝。

あと、今日でプレーオフが終了し、
大同、オムロンが優勝しましたね。

伝統のあるチームというのは本当に強いですね。
無形の何かがそこにはあるんでしょうね。
大同は代表選手も多いし、一発勝負の強さがありますね。

そんなチームを倒すのは、やっぱり相当なエネルギーが必要ですね。
いろんなものとの闘いが必要です。

シーズンが終わったことで、今シーズンで引退する選手も出てくるでしょう。

メカルはハンガリーにいるので、そんな選手ともう試合することはないと思うとさみしくもなりますが、一緒に高め合うことができて幸せだったなぁと思って。
やっぱり、感謝ですね。

まぁ、誰が引退するのかもわからないけど(笑)

今日も一日事件事故に遭わずに、食べるものに困らずに、たくさんの人に親切にされて、メカルの大好きな人たちが元気でいて、快適な環境で寝ることができます。
こんなにありがたいことはないですね。

今日も感謝して1日を終えることができそうです。

今日は特別に。
だって3/9、サンキュの日なんだよ〜。
昨日は3/8で美和ちゃんの日(笑)

ブログにコメントしなくてもいいんだよ。
だって、
何も言わずに付き合ってくれてサンキュ🎵
って美和ちゃんが歌ってるからさ☆

2014年も68日連続でいい1日でした☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。