講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

生涯の恋人、ハンドボール

00260307-232233.jpg

胸焦がす情熱は過ぎ去っても
今も誰かにあなたのこと話す時には声が知らずに優しくなる。

想い遂げたいと願った日々を悔やまない
たとえいつどこで出会ってもきっとあなたを絶対あなたを愛したから

静かに静かに積まれていく生涯の恋

静かに燃え続けるただ一度のただ一度の恋

これは皆さんご存知の吉田美和ちゃんの、生涯の恋人という歌です。

みなさん、こんな恋、してますか??

なぜか、この歌が今日のメカルに舞い降りてきたのね。

口ずさんでいたのですが、フッと思いました。

これってハンドボールに置き換えても当てはまるなーと。

現役時代、情熱を燃やして取り組んだハンドボール。

今は少し距離があっても、

ハンドボールの話をする時はテンションが上がって声が優しくなる気がしませんか??

これでもか!って取り組んで、想いが叶わなかったかもしれないけど、

その努力は悔やまないし、思い出しては懐かしい。
それこそ、いつどこで出会ってもハンドボールをして、ハンドボールが好きになったと思う。

静かに静かに積まれていくハンドボールへの想い。

たった一度、全身全霊をかけて情熱を燃やして取り組んだハンドボール。

やっぱりいいですね。

何が言いたいのかというと、今日から始まる日本リーグプレーオフに行こうぜ!って話。

ハンドボールから離れている人も、今現在取り組んでる人も、

生涯の恋人に会いに行きましょう!

どこが勝つのかわかりません。

メカルは車体をもちろん応援していますが、それよりも最高峰の場所で、環境で、最高のハンドボールが展開されればいいなぁと。

この一年の集大成が見られますように。

2014年も66日連続でいい1日でした☆

明日はGyorで試合。
アニータギョルビッツのユニホーム買おうかな(笑)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 光亮 より:

    メカルさん
    先日は、一人でもできるトレーニングについての質問に答えていただきありがとうございました。
    これからもメカルさんとサムさんに教えていただいたことをしっかりこなして、日々努力していきます。
    僕もハンガリーに行きたいです。前から外国の試合をユーチューブでみていました。ぜひ生で見てみたいです。
    ひとりで行けないかなぁ・・・。
    日本にオフで帰国してくることがあったら、日本中どこでも会いに行きます。
    また教えてください。
    光亮

    • mekaruatsushi より:

      サムさんって誰だろう?でも、近くに教えてくれる人がいるなら嬉しいことですね!!
      ネットの発達でいろんなハンドボールが見られるようになりました!
      ぜひ、世界に触れて、世界基準でハンドボールを考えてください!!
      早くて5月末に帰国なので、その時は機会があればぜひお会いしましょう!!
      顔晴ろうね〜(≧∇≦)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。