講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

こんな先輩だと思われてるとも知らずに。。。

今日は寮の食堂でテレビを見ているときに、、、

新入社員の一般の子と話をしました。

小学校のときはサッカーをしていたのに、

中学に上がると同時にバレーボールを始めたのだとか。。。

その理由は何だと思いますか???

嫌いな先輩がいたから。

だそうです。(笑)

この先輩かっこいい。

あいつと一緒にハンドボールをしたいんだ。

と思ってさ、そのスポーツを始める人もいれば、

校区外だけど引っ越してまでその学校に通うこともある。。。

一緒にサッカーをしていたけど、

あの先輩がいるならサッカーはいいや。

と思われているのであれば、、、なんか悲しい。

だけど、多くの場合は、当事者の先輩は

自分が原因で誰かがサッカーを選択しないということに

想像力は及びませんよね。

それはそれで幸せなのかもしれんけど。

これまでハンドボールを始めたきっかけは、

なんかかっこよかったから。

先輩が楽しそうにしていたから。

など、やっぱり身近な人の影響って大きいんですよね。

日本リーグみたいなトップリーグにおいてもあるんですよ。。。

あの選手がいるからあのチームにはいかないとか、

この人と一緒にハンドボールしたいからこのチームに来ましたとか。

出来ればあれば、可能であれば、

憧れの対象になって、この人と一緒にプレイしてみたいと言われたいね。

メカルもがんばろう。

もっともっと。

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。