講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

右腕が10cm伸びた。そしてどっちが状態悪いかわからんくなった。

昨日は奈良の東大寺学園に行き、

秀才たちのハンドボールトレーニング。

速攻とキーパートレーニングがリクエストだったので、

天気の良い中、2時間みっちり。

みんな楽しそうにがんばってくれました☆

勉強もしないといけない。

でも、ハンドボールも大好き😘

という子たち。

一発芸もできる子たち。

それを微笑みながら見守る保護者。

なかなか楽しめました(笑)

写真、手元にない( ̄▽ ̄)(笑)
その後は大阪に移動して、

小波津整骨院へ。


言葉が見つからないのですが、

失礼を承知で言うと、

ちょろちょろっと触っただけで、

力の入り方とか、バランスが良くなり、

脚の長さも変わりました(笑)

そして、肩の状態が良くない…と言ったら、

よくこんな身体でやってますね。

人間の可動域じゃない。

と言われ( ̄▽ ̄)

右利きのハンドボール選手なのに

右に全然力が入らず、神経つながっとらへんっていう。

それを数分触っただけで、

右腕が伸びた。

って言うか、長くなった(╹◡╹)



これが施術後。

右腕が長くなって、

つまり感とかなくなって、

いますぐボール投げたくなって、

実はまだまだ速いシュートが打てるんじゃないか?

と思えてきて、

マジでびっくりしました。

右肩が良くなって、

なんか左肩が非常に状態悪そうだけど、

左肩は普通です。

普通って言っても、普通じゃないけどね(笑)

痛みが取れる。

だけじゃなくて、

パフォーマンスを上げる

のにも、

小波津さんの施術や考え方は間違っていない。

です☆
先日行われたウエイトリフティングの日本選手権では、

分離症を持っていて、一度引退した選手を施術、トレーニングして、

復帰戦で日本新記録を出す。

という( ̄▽ ̄)
周りからは

ドーピングしてるかもしれない…

と囁かれるくらいの衝撃的復帰戦をサポートしました。

小波津さんがサポートして優勝した五百蔵選手は

これまでの階級よりも一つあげての日本新記録チャンピオンです。

我々がデッドリフトでひーはーいうような180キロを頭上まで持ち上げるんですよ。

ウケる、やばい(๑╹ω╹๑ )
施術後は食事もご一緒させていただきました。

いろんな分野の話を聞くことは刺激的で、

とっても楽しい!!
まだまだ知らない世界があるし、勉強だなぁって思いました!!
皆さんも、身体のことで不安や悩みがあるのであれば、

是非一度お試しください。

何年も膝が曲がらなかったのに、曲がったとか、

寝たきりだったのに歩いたとか、

怪我だけではなく、身体のこと。ですよ。

指導者の方も、選手が痛みを抱えてプレイしているようなら、

一度オススメしてはいかがでしょうか?

小波津さんはあちこち回って忙しくされていますが、

分院もありますので。

ホームページはこちらです
松屋町に最近新しく店舗もできたようです☆

メカルに連絡をくれてもいいですけどね。

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。