講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

ayaka ikehara池原綾香。日本人初。

今日はですね。

この動画をご覧ください。

デンマーク一部リーグチャンピオンチームで、

不動のレギュラーとして活躍している

池原綾香。

三重バイオレットアイリスから今シーズン移籍しました。

港川中学~那覇西高校~日本体育大学を経て、

三重バイオレットアイリスに加入。

今シーズンからデンマークに移籍。

そして、日本人初のチャンピオンズリーグに出場。

これはですね、、、快挙ですよ。

間違いなく、日本人で一番実績のある選手です。

世界的に見ればね。

日本だと日本リーグで最多得点とかいろいろあるけど。

世界一レベルの高い大会であろう、

ヨーロッパチャンピオンズリーグに出場した日本人なんですよ。

メカルもハンガリーやスペインにいる時は、

この大会、あの場所でハンドボールをする事にあこがれていました。

いまでも憧れる。

日本人でチャンピオンズリーグに関して興味を持っている人は、

そうそういないと思いますが、

少し詳しい人ならこれがいかにすごいかわかるはずです。

そしてですね、ehf tvで特集されているんですよ。

これまたスゲー。

そこで英語で話をしていたらもっとスゲーけど、

綾香にはこれからがんばってもらおう(笑)

こんなすごい後輩が中学と高校の後輩だなんて、誇らしいわ。

怪我をせず、ニコニコしながらいいハンドボールライフを送ってほしい。

みなさん、池原をよろしくお願いします。

ぜひぜひ、ご注目ください。

顔もかわいいし、これからテレビとかにたくさん取り上げられると思いますよ。

Twitterもフォローしてぜひ情報をゲットしてください。

https://twitter.com/11aaayk/status/930929739107307521

さて、明日は佐賀で日本リーグ。

もう何年ぶりに佐賀に行くだろうか。。。

覚えていないくらい久しぶり。

皆さん、佐賀でお会いできるなら、、、しましょう。

さてさて、12月13日ですが、

東京に行くことになりそうです。

その際、講習会とかできたらいいなと思っていますが、

興味がある方はご連絡ください。

私はボランティアで講習会をする事はしていないのですが、

今回都内まで行くということで交通費はかからないので。

平日ですが、大学とか放課後の部活とか、

時間が合えば、ご検討ください。

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。