ハンドボールニュース!

ハンドボールニュース!

ハンドボールがニュースになる。

http://uhb.jp/news/?id=2867

 

メカルはさ、いつも言うわけ。

職員室で話題になるハンドボール部でいてくださいね、と。

 

あの子、授業中まじめだよね。

あの子、掃除も委員会もがんばってるよね。

あの子の挨拶は気持ちがいいよね。

あの子、いつも手伝ってくれるよね。

 

あの子、何しているの??

「ハンドボールですよ」

そんな感じになってほしいですよね。

部活動でも、クラブチームでも、

教職員側が認識するくらいに。。。

 

授業中は寝てる。

掃除はサボるし、学級活動も非協力的。

顧問の先生以外には挨拶もしないし、言葉遣いも悪い。

「何が優勝だよ、ハンドボール取ったら何も残らないじゃないか」

という生徒であれば、あかんやつです。

優秀な選手であっても、生徒としてはそうじゃない。

そうなったらハンドボールを見る目が厳しくなりますよね。

 

もちろん、悪いことはすぐに取り上げられるけど、

いいことはあんまり積極的に取り上げられない。

というかちょっとやそっとじゃ、取り上げない。

 

ハンドボールのポジティブなニュースを集めてくれるサイト、ないかな(笑)

ポジティブな話題だけね。

 

メカルも出来るだけネガティブなことを書かないようにしていますが、

まぁ、時と場合と読み手にとってはネガティブにもなるし。

 

みんながみんな、優秀ではない。

何か問題を起こすのは本当に少ない。

だけど、それで残りの99.99%は迷惑被る。。。

 

ハンドボールの看板を背負っているという認識

を万人に持てとは言いませんが、

ハンドボールの未来を良くしていきたいという心意気

は万人が持っていてほしいですね。

 

今回問題になった先生。

生徒に問題行動を起こしていたわけではない。

もちろん、学校から注意を受けていたようですが。。。

授業は面白かったみたいだし、

報道だけでは何もわかりません。

だけど、女子選手に対しての指導で、

触りすぎるって、、、。

メカルなんて写真を撮るときは肩を組むし、

指導するときは肩を持って、腕を持って指導します。

腹筋や中殿筋などトレーニングの意識すべきポイントなどは、

実際に触らなくても、指さしたりはします。

こういうのって親告罪だろうから、

指導を受けている側がどう思っているかなんだろうけどね。

メカルも気を付けようと思いました。

女子の指導は本当に難しいね。

だから面白いんだろうけど。。。
画像はこの夏の男子高校生と。

時代が経てばさ、

男子高校生だけど

心が女の子だから肩組んで写真なんて撮りたくない。

頭ポンポンされたくない。

みたいな感じで、男だろうが女だろうが、触らないでください。

みたいな通告が出て来るかもね…( ̄▽ ̄)

まぁ、メカルは男だろうが女だろうが、人として付き合ってるつもりなので、どっちでもいいし、どうにでもなれ。と思ってますけどね〜。
ちなみに写真は関係ないです。

この子はしっかりと彼女がいるけど、

メカルのことが好きなメカルチルドレンです(笑)

日本中のメカリーハッピーハンドボールベイビーズに幸あれ(๑>◡<๑)

いつでも肩組んであげるし〜

ハグしてあげるし〜

 

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。