講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

初の関西リーグ観戦したよ。

関西リーグを観に行ってきました。

同期の松木が武庫川女子大学で監督をしているし、

その武庫川が学生相手に負けないチーム、

大阪体育大学と試合をするというので。。。

試合結果は大阪体育大学が勝ったのですが、

まぁ、感想はいろいろとあるけど、いいや(笑)

会場では渡井さんと大谷さんとやよいさんとお会いして、

たくさん話をしましたし、

会場ではちゃっかりと足のケアを酒本さんにしてもらい、

たくさんの先生方にもお会いすることができました。

そして、岐阜大学大学院時代にお世話になった

熊谷先生と、その長男くんも数年ぶりに会うことができました。

すっかり立派な青年になって、、、

なんだかうれしいわ、、、メカルおじちゃん。

ハンドボール会場に行くといろんな人に会えるからうれしいね。楽しいね。

楽しい顔してハンドボールしてほしいし、

そういう顔がたくさん見れられるハンドボール会場であってほしいものだ。

武庫川の選手たちにはいったのですが、

リーグ戦が残り1試合。

そしてインカレ出場が決定しているので、

その試合が1試合。

彼女たちに残されている、保証されている試合は2試合。

もちろん勝てばもっと長くこのチームでプレイできる。

だけど、もしかしたら、あと120分でこのチームは終わるかもしれない。

そう考えるとですね、、、

あんなにも嫌だった練習がなんだか愛おしく、

もっと練習したくなるんですよねー、不思議に(笑)

メカルが学生のころなんて、

筑波は外で練習するから、

雨なんて降ろうものなら、、、めっちゃテンション下がった。

それまでは雨降ったらラッキー☆くらいにしか思っていなかったのに(笑)

人はなかなか気づかないものです。

だけど、気づかせてくれる人がいて、

こんこんとえんえんえと伝えようとして話をしてくれる人がいたら、

誰かの心には響くかもしれませんね。

メカルも出来るならば、

10年前の自分に言ってあげたい。

やり残したことはないですか?

それでいいんですか?

その練習で、その取り組みで、その顔で、

目指している自分になれるんですか??って。

まぁ、そのときはわからなくても、

あとから気づくてそういうことなのかもしれませんね。

体育館でお会いしたみなさん、

ありがとうございました。

皆さんに幸あれー☆

ここ数日、携帯からブログを上げようとしたらいつもエラーでさ。。。

もうなんなん??

って感じ。でした。

ブログが読めなくても、ツイッターやフェイスブックはアップしているからねー。

みなさん、そちらもよろしくお願いいたします(笑)

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。