講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

やりたいこと、いっぱい。

昨日は浦添の市民体育館でトレーニング。

目の前の武道場みたいなところで、

3,4歳児対象の教室が行われていました。
それがさ、めっちゃ可愛いわけ。

小さすぎてジャンプできない。

とかそんな子どもたち。

お母さんも下の子を抱っこしたまま一緒に運動したり。。。
浦添市は県内で3番目に待機児童が多いみたい。

沖縄は所得が低いから、

保育園に預けて2人で働かないと厳しい。

だから、待機児童問題は大きい。。。
でもね、子どもたちが安全で思い切り運動できる場所というのは、

やっぱりあんまりないんだよね。

市や自治体がこういう教室を開催すると、

すぐにいっぱいになるみたい。

子どもたちはめっちゃ汗かいてるけど、

とっても楽しそうに走り回ってました。

この笑顔、最高です。

大人のビタミンは子どもの笑顔だよ。

我が子がいてもいなくても。。。(笑)

メカル、めっちゃ体操のお兄さんやりたい〜って思った!!!

体操自体は全然できないけど、

ボールを使っての遊びや動きづくりなんかは、

子どもたちに絶対必要だと思うんだよねー。

また1つ、やりたいことが増えた☆
そして夜は一般の練習に。。。

やばいくらいに大汗。

シャツが何枚あっても足りない。

久しぶりに半パンから汗が垂れたよ。。。

シューズもぐっしょり。。。

やばす、沖縄。
今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。