マックス測定。パワーアップしてるぜよ〜

今日はマックス測定しました。

ベンチプレス、スクワット、デッドリフト。

このBIG3と呼ばれる種目のマックス測定。

メカル、ほぼ更新。

スクワットとデッドリフトは車体にいた5年前よりも数値が上がっています。
海外に出てから、ヘビーなウエイトはほとんどしていません。

トレーニングメニューにも組まれないし、 

補助もつかないので、自分でやるしかないのです。
そんな中、マックス更新。

間違いなくパワーアップしてる。

自分でもびっくり。
これまで自分でやってきたことに関して、

方向性が間違ってなかったという証明にもなるし、

何より過去の自分よりもより良くなっているのが単純に嬉しい。

こうやってみるとですね、、、

自分ってもっと良くなるんじゃないかとか、

伸びしろいっぱいあるんじゃないかなとか、

まだまだハンドボール良くなるんじゃないかなとか、

期待感が大きくなるんですよ。
そういう実感を持ちながら生きていくって大事よね。
ハンガリーやスペインのトレーニング。

ヘビーなウエイトはしないけど、

パワーアップはしている。

なんだかヨーロピアンの力強さがわかったような気がしました。

バランス支持系やプライオメトリクス系、

そういうトレーニングをしているからかぁ、、、とか。

でもさ、

海外で一人でトレーニングして生活して、

それでもマックス更新したメカルを誰か褒めて欲しい。。。(笑)
画像は車体時代のメカル。

今のほうが美しいね。
今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。