メカルさんがんばってましたね。に関する考察

メカルさんがんばってましたね。に関する考察


日韓戦ではプレイタイムのなかったメカル。

60分フル稼働でベンチにいたわけですが、試合を楽しんでおりました。

プレイとしての価値はゲーム中に発揮することはなかったけど、

プレーヤーとしての価値は、試合に出ていようがベンチにいようが変わらない…と思うのです。

もちろん、試合に出て活躍する選手は貴い。

だけも試合出場の有無で、その選手の価値が下がるかどうかはまた別だと思うのです。

選手として、集団での役割というものがあるので、

その時のベストを尽くす。

という大前提においては、チームが勝つためにできることをするしかないですよね。

ありがたいことに、

ファンサービスをしてましたね。

試合中声を出していましたよね。

とお声掛けくださるのですが、普通です(笑)

少なくとも、メカルにおいては普通。

そもそも、ベテランと言われる歳になって、試合に出れないからとふてくされていたり、黙って見てるだけでは、それこそ、存在価値がない。

もちろん、メカルだって試合に出て大活躍したいので、ベンチでの声出し係にはなりたいわけではないのです。

なりたい自分になることも大事。

だけど、なりたくない自分にならないことも大事。

もしも、あの会場で、あの雰囲気でふてくされていたりなんかしたらですね、

美しくないのですよ。

自分の生き様として美しくない。

振り返ったときに誇れる生き様というのは

やっぱり、その時のベストを尽くし続けるしかないと思うのです。

だから、メカルからしたら、試合中に声を出すこともファン対応することも、普通。

何も特別感はない。

とは思ってるんですけどねー。

声も図体も態度もでかいからそういう印象もあるんでしょうね〜〜(╹◡╹)

何よりも、会場で、ネットで、ご観戦くださった皆さんが、楽しかったと言ってくださるのが一番です。
また行きたい。

また応援したい。

という日本代表という集団になること。

まずはそれが根底にないといけません。

これをミニマムに積み上げていけるように精進していきます!!

引き続きご注目のほどよろしくお願いいたします。
画像は三郷でクリニックしたときに寄せ書きしてくれたもの。

もちろん、この夏に出会ったたくさんの子供達の前でプレイできたらよかったですけどねー

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。