つくばっくしてフェスタいって、砂まみれのなか心が洗われた。って話

つくばっくしてフェスタいって、砂まみれのなか心が洗われた。って話

筑波に行ってきた。

我が母校。
開催中のつくばフェスタ。
筑波出身のOBOGが率いるチームが一堂に会し、

土のグラウンド10面くらい、

450人の選手たちが一斉にハンドボールをするという、、、

壮大なイベント。
メカルが学生の時からこのイベントは大好きでした。

当時は知らなかった先輩方も、

今となっては、こちらが知られていない先輩方、、、という立ち位置になり

先輩方も顔見知りになり、、、実際に一緒にプレイした先輩方もいらっしゃり、、、

まぁ、楽しいイベントなんですよ。
土のグラウンドでさ、ボールに飛び込んでさ、

泥だらけになりながらも、

必死にハンドボールをする姿を見るとさ、

あぁ、青春だわ〜って感じ。

こんなに必死に、こんなに楽しそうに、

こんなに一生懸命に打ち込んでいる高校生の姿を、

見せてあげたい。。。

誰とは言わんけど。。。
小学生の時に一緒にハンドボールした子が、

高校生になり、このフェスタに参加していたりするんですよ。

そこでまた再会があったりして。

嬉しい限りです。


一日中外にいて、汚れてしまったのだけど、

なんだか心は洗われたような1日でした。
高校からハンドボールを始めた子も多くてね、

メカルの事なんて半分くらい知らないんですよ。

口うるさい人がいるけど誰かな、、、と思ったでしょうね(笑)
今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。