独立起業セミナーに参加してきたよ。

独立起業セミナーに参加してきたよ。

今日はJOCキャリアアカデミーの

独立起業セミナーに参加してきました。
JOCもセカンドキャリア、デュアルキャリアについて

選手や指導者にアプローチしているんです。

トップレベルでプレイしたという選手や指導者はそれだけで貴重な人財だし、

それらの経験というのは買えないし、眠らせておくのはもったいないし、

有効活用していきたいですからね。
そこで学んだこと、、、たくさん。

とりあえず、missionとvisionについて考えた。

自分の中でmissionとは?visionとは?

を定義して、整理して、語って発信して共有しながらも、練り上げていく。

そしてより良い表現、をしていかねば、、、と思ったのでした。
セミナーでの学びの1つ。

missionとは自分を突き動かすもの。

さて、皆さんのmissionはどんなものですか??

自分を奮い立たせる、突き動かす、

成し遂げたいもの、、、なんですか??
メカルは降りてきたよ。

missionもvisionも、

なんとなくあったけどさ、

それを一言で表現したいと思った。

また図にでも書いてみたいと思います。

ハンドボールは生涯の恋人。

これなんですよね。
万人がチャンピオンにはなれないけど、

万人の生涯の恋人にはなれる気がする。
ハンドボールを通して、どうしていきていこうか???
まぁ、数週間後、数年後、

どこで何をしているかもわからないけどね〜
人生、アクティブだわ(笑)
画像はースポーツイベントの裏表紙。。。

メカルは裏側の人間だとしても、、、

素材力勝負かな(笑)
今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。