教師冥利につきる話。教師じゃないけど。

教師冥利につきる話。教師じゃないけど。

聞いてくださいよ。
いまね、博多高校のアダム君が代表合宿にきてるんです。


すごい選手ですよ。

間違いない。
そんな彼と意外な共通点がありまして…。
アダムの担任、メカルの教育実習の時のクラス担当の生徒。(笑)
そう、教え子!!
世間、狭い!!!
それを聞いてすぐに電話したもんね〜〜
もう10年前ですよ、メカルが教育実習したの。
みなさん、高校生の時の教育実習の先生とか覚えてます??
だって数週間しかいないし、普通は覚えていないよね。
でも、覚えていたんですよー。

当時の担任の名前は忘れているくせに、

アダムには、

ハンドボールの銘苅って人が知り合いにいる。

って言ったらしい…笑
ウケる、どんだけ〜♪( ´θ`)ノ
まぁ、光栄だわ。

何人もいた教育実習生や担任含めた先生方の中で名前を覚えてもらってるんだから…
メカルの10年前の教え子のみんなは元気かな??
立派な社会人になってることを願う…切に。
陸上部だったあいりだよ。

誰か覚えてるなら連絡ちょうだい。


メカルがいい先生だったかどうかはわからないけど、記憶に残ってるだけで、教師冥利につきます。

教師じゃないけど笑

そういうスーパーサプライズ、待ってるわー。

メカルが何してても声かけていいですからね。

よっぽどのことじゃない限り。。。

この前もGajumaruでご飯食べてたら、

となりのインパルで買い物してて、

気づいたんだけどツイッターでつぶやいただけ。

ということもありました。(笑)
女の人と2人で歩いていても声かけてくれていいよ。

まぁ、一緒に歩くなんてなかなかないけどね〜
今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。