朝練と中田中と慰霊の日と加藤家

トレセンで朝7時から動いて、仙台に移動。

いつもお馴染みの中田中で三年生対象の講演会。

ちょうど6/23ということで、

沖縄戦終結の日、慰霊の日ということもあり、

それもお伝えして今を考えてもらいました。

勉強ができるとか、好きなスポーツができるというのは、

非常に贅沢なことです。

世界的に見れば、学ぶことやスポーツすることが当たり前ではなく、

生きていくためにもっと必要なことがたくさんあります。

そんなことを少し考える、

過去と今を少し考える、

というきっかけになってくれたら嬉しいです。
その後は中田中のハンドボール部をトレーニング。

ステップシュートをメインとしたシュートトレーニングと

最後は攻防。

中学生は可愛い。

中学の先生方が一生懸命になるのもわかります。
そしてこれまたお馴染みの加藤先生ハウスにお邪魔してます。

お子さんが大きくなってて、2年ぶりに見てびっくり。

メカルも32歳になるわ(笑)
今日は1日中田中でJOC候補選手とトレーニング。

どんな内容になるかな〜楽しみです。
画像は数年前に中田中に来た時に教えた子。

今は東北福祉大でプレイしているんだって。

こうやって数年ぶりに会えるって嬉しいですね。
今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。