八重瀬、西原。人の価値はどれだけのものを残せるか。。。

この画像は2000年の第9回JOCジュニアオリンピックカップで沖縄県男子の優勝チームスタッフと選手。

最高でしょー。17年前(笑) 

今日は沖縄県中体連主催の強化練習会。

女子2時間。男子2時間。

その合間に動きづくりなどの講習も入り、

充実の内容でした。。。個人的にはね。

選手たちはどう感じているかわからないけど。

 

うまくいった部分もあり、改善もあり、課題もあり。。。

コーチングに100%がないのと一緒で、

トレーニングに100%もないですね。

100%ファイトする、エンジョイする、ということはあっても。

 

厳しいことを言いましたが、

彼らの中で何かしらの良い変化が生まれているのであれば、

今日は成功だったなと思いますので、

彼らの今後に期待したいと思います。

 

その後は先生方と夕食会。

沖縄県の強化の中枢を担う先生方が集まって、

いろんな話をしながら楽しく食事をするというのは最高です。

練習会でも、食事会でも大活躍の立体作戦板。

さっそく注文が入りました(笑)

今後も有効活用していきたいですね

 

食事会を終えて、、、

この二日間何かしら一緒に行動してくれた仲程海渡と一緒にスタバに。

コーヒー飲みながら、閉店後に駐車場で立ちながら、

3時間は話をしていました(笑)

なんだろうね、若いのにいろいろ考えているなぁと思いましたよ。

メカルが25歳のときはそんなこと考えずに、

のほほんと生きていたなぁって思った。(笑)

まぁ、熱いやつがいて、

メカルの話を多少は興味がありそうな感じで聞いてくれてるだけでよかったわ。

 

人の価値はどれだけのものを残せるかですよ。

って言われたので、今日のメカルは何かを残せただろうか、、、と考えながら

より良いメカルになるためにがんばろう、、、と思います。

 

さて、明日も一日忙しそうです。

 

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。