来たれ花巻。泥んこハンドボール

来たれ花巻。泥んこハンドボール

今日はお知らせがあります!!!

花巻で泥んこハンドボールが開催されます。

そしてそのまま田植えをするんだってー。

 

めっちゃ楽しそうやん!!

ハンドボールと食育と自然体験と親子での活動と、

スーパー複合的イベント。

こんな感じでハンドボールを中心としていろんな接点で体験活動ができたら、

素晴らしいですよね。

花巻からはどんどんアイディアが生まれる。

そしてそれをしっかりと実行していくところがかなりいい感じです。

メカルも同じようなことを考えていました。

それこそ、農業とのコラボで泥んこハンドボール、泥んこ運動会。

田植えして、収穫して、お供えして、美味しくいただく。

そんな流れを年間を通してやれたらいいなぁ、、、なんて考えています。

誰か、土地と体育館、頂戴。(笑)

 

そうそう。

三重バイオレットの選手とファンの交流イベント

運動会をしたみたいだし、

メイプルとかオムロンとかもファン交流イベントがありますよね。

 

各チームがしっかりとそういう活動をしていけば、

よりファンが増えていくでしょうね。

それを日本リーグ全体でやるとか、

数名の代表者で東京でイベントやるとかでもいいと思いますけどね。

群馬の片品にすっげーいいところがあるんだよなー。

一度行ったけど、あそこで。。。(笑)

 

そしてもう一つ。。。

 

それはアメブロに書こう(笑)

アメブロも更新しています。

こちらはこのブログとはちょっと違った内容にしています(笑)

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。