みんな勘違いしている。痩せるのは簡単である。

以前お話ししていた

夕食に炭水化物を食べない。

夕食後のフルーツとヨーグルトをやめる。

という実験。

結果としては、痩せます。

確かに夕食の炭水化物を摂らないだけで痩せます。

もちろん、ほかの食事は特に意識もしていませんけど、

揚げ物とか脂ものの類は食べません。

フルーツやヨーグルトは食前に食べるか、

午後の練習前に食べています。

 

するとですね、、、体重は落ちます。

体脂肪も減ります。

ちゃんとした数字を取っていないので、

感覚的なものですが、

感覚的なものでも実感したんだから、確実に減っています。

その間、トレーニングは並行して、

いつも以上にやっていたので、体組成もそこまで変わっていないと思います。

 

この実験を通してわかったことは、、、

体重を落とすことは簡単だ。

ということです。

結論から言えば、

食べなければ痩せます。

個人差もありますし、薬等の副作用もあります。

だけど、一般的に食べなかったら確実に痩せます。

 

運動しているけど痩せない。

という人は、確実に食べているからです。

太るものを食べているからです。

食べないことには太りませんからね。

 

痩せることは簡単なんですよ。

食べなければいいので。

 

デモですね。どう痩せるかはまた別の話です。

体組成として、脂肪と筋肉のバランスもあります。

食べなければ痩せますが、筋肉も落ちていく可能性があります。

〇〇するだけダイエット。

みたいな類は危険です。

 

体組成を変えずに、、、

(というか、体脂肪が落ちて筋肉量が維持されれば体組成自体は変化するのですが、)

痩せるためには、しっかりとトレーニングして、

食事を改善するしかないです。

ジムとかですごく頑張っているけど変化がない人というのは、

運動して消費している以上に摂取しているからです。

 

もちろん、これ以上太らないために、

好きなものを食べたいために、

運動して好きなものを食べて、プラスマイナスゼロにする、

という目的ならば、その運動に意味があります。

 

痩せることは簡単です。

食べなければいいんですから。

何が難しいかというと、

食べたい衝動を抑えることですね。

 

人間の一番基本的な欲求ですし、

日本では美味しいものがあふれています。

 

それらを見て、自分をコントロールして、食べない。

という選択をするのが難しいのです。

美味しいということを知ってしまっているので。。。(笑)

 

むずかしいことをシンプルに考える。

そしてシンプルだからこそ、難しい。

陸上競技のようなものだ。

誰でも走れるけど、

より速く走るためには突き詰めなければならない。。。

 

動画をどうぞ。

こちらは最初は個人的にどうでもいいような話をしていますが、

あとの45分はいい感じで一人トークしています。


さて、今週もはじまりますよ。。。

すっごく個人的なことですが、

Twitterのフォロワーが5000人になりそう。。。

以前のアカウントが謎の凍結になって

2016年アジア選手権の時に新しく作ったアカウントが、

18か月かけて元の水準に戻ろうとしています。(笑)

 

Bリーグの選手って数万人のフォロワーがいるんですよ。

そして、ツイッターから公式アカウントとして認定されています。

メカルよりもフォロワーが少なくても公式になっている。。。

Bリーグ効果、、、だろうな。

日本ハンドボール界で唯一誰が公式アカウントになっているかご存知ですか??

これを知っている人は情報強者ですね。

 

画像はついこの間の、一番痩せてるときのメカル。

人物というのはモノクロですね。

そして、インスタの画像加工、やばい。

どうにでもなるね(笑)

そろそろ顔が福士蒼汰にならないかと技術の革新に期待(笑)

 

あと、効率なんて言葉はあんまり好きじゃないんだけど。。。

動画の中でも話したように、

3時間おきに栄養摂取が難しい場合は、

サプリメントも補助的に摂ることもできます。

あくまでサプリメントなので、

食事が基本ですよ。

それをしっかりと理解してサプリメントも選んでください。

bana_creatine (1)belegend_400

 

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。