ホームで快勝。。。のはずだったが。。。

今日はホームでリーグ戦。

 

相手は8位のGuadarajara。

上位チームでしたが、今シーズンもホームゲームが残り2試合。

どうしても勝ちたい試合でした。

 

結果は30-29(14-10)で勝ちましたー

前半からずっとリードして、

後半は一時6点差までリードします。

ですが、一時4人になったり、

速攻を食らったりして、1点差まで詰められます。

 

だけど、追い付かれることはなく、辛勝でした。

 

勝てたことは大きかったです。

しかしですね、相手チームのエース。

すごいんですよ。

そこまで大きくないし、二十歳。

だけど、体はがっしりしてるし、シュート力もある。

そして1:1で突破して、退場を誘いアシストもする。

 

こんな若い選手がいるんだなぁ、、という感じです。

映像が手に入ったらまとめてみたいと思います。

それくらい、いい選手です。

勝手ですが、メカルが認めるいい選手です。

 

日本の大学生とかそんなレベルではないです。

日本リーグでも得点王になるでしょうし、

止められないと思います。

上手さとかではなく、カラバティッチみたいなプレイをするんですよねー。

 

それでもまだ代表には入っていません。

今後スペイン代表で見てもらいたい選手ですね。

 

そして、今日の勝利でスペイン一部リーグ残留が確定しました☆

来シーズンもPuente Genilは一部リーグです。

 

さて、毎週日曜日のお楽しみ??

メカチャンやりますよ。

今回のテーマは日本リーグはプロ化した方がいいか?

について。

21-22時の間に始めます。。。(笑)

 

#メカチャン

をつけてつぶやいてくださいね。

Twitterでアンケートもとっています。

皆さんのご意見をお寄せください。

 

そして、この機会にメカチャンでしゃべってみたい人がいればいつでもどうぞ。

ハングアウトというアプリを使っているので、

それさえあれば簡単に参加できます。

 

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。