講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

フォロワーのみなさん、ありがとう☆

今日からチーム練習が始まりました。
12/19から今までずっと休みだったので、今日はどんな練習をするんだろう??と思っていました。

サッカーして軽くボール投げて終わりかなーとか思っていたけど、結構しっかり(笑)
しかも、今月26日からリーグが再開するけど、それまでにトレーニングマッチが4試合くらい組まれています。
えっ?リーグ戦並み(笑)

しかも今週木曜日が一発目だからね~

ゲームを中心にチームを作って行くのがわかります。
昨シーズンもそうだったので、ヨーロッパはどこでもそうでしょうね。
日本みたいに走りこみして1:1,2:2しかしないんであれば、きっとモチベが保てない(笑)

でも、もちろん、走り込みも筋トレ的なこともするんですよ。

今日はラダーやステップワークを入れたアップから、
サッカーを経て、10kgプレート使って身体に刺激を入れるようなことをして、
パスワークでも走りを入れて、ランパスからシュートを50本エレベーターして、
最後にもう一度プレート持ってエクササイズして終わりでした。

明日は午前中にボールを使わずに走るらしいので、何をするんだろう、、、怖いね(笑)

クリスマスと新年は何したの?
といっぱい聞かれたけど、監督には来シーズン、どうするの?とも聞かれ。。。
いま、考えていますと答えたけど、どうしよう。。。
具体的な条件などがまだ整ってないのでなんとも言えないです。

まぁ、話が決まるのがいつになるかはわかりませんが、
決まるかなー。どうだろうなー。

話変わって、、、
メカルのパソコンが起動しなくなったのね。
何をしても動いてくれないんですよー

やることないからTwitterを眺めていたんです。
フォロワーってあるじゃないですか。
メカル、誰々さんからフォローされました。
という通知をあまり見ないので知らなかったのですが、
ハンドボールしてる人に結構フォローされているんだなーと。

Twitter頻繁に使って個人的なやりとりをすることはあまりなく、
ブログ更新しました。
の通知をお願いしているくらいです。
そこからブログに飛んでくれる人ってどれだけいるんだろう?
とか思いながらも、もう少しハンドボール的なことを書かないとなぁとも思ったり。

たった一度だけ、2時間くらいしか関わりがなかったのにフォローしてくれていたり、嬉しい限りですね☆

最近はアクセス数は変わらないけど、コメントは少ないし、
あんまり面白くない記事を書いてるのかなぁとか反省しています。

反省したところで、何も変わらないと思いますけど(笑)

だけど、毎朝見てくれる人も少なからずいるみたいですので、
これからもゆる~く書いていきたいと思います。

メカルがブログに書いていることなんて読んでる人にとっては真実ではないですからね。
データとか載せる時はできるだけ裏を取りたいと思いますけど、
メカルの所感、思い出話なんかは力いっぱい独り言ですからね。

所詮は独り言なので、それを過去、もしくは未来の出来事とリンクして、
自分にとっての何かしらの真実にしてくれればと思います。

メカルのお料理ブログも、ドリカム大好きブログも、
ハンドボールに対してダラダラ書いてるブログも、
読んでくれた方がお腹空いたり、ドリカム聴きたくなったり、
何かを考えたりするきっかけになればそれで十分ですね。

なんかシリーズ化しようかな~。
ネタがないでな。。。(笑)

2014年も6日連続でいい1日でした☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ☆☆キャン☆☆ より:

    メカリーの独り言でいいですよ!!!!私はそれが楽しいよ(笑)
    今年一年間もよろしくお願いしますねm(__)m

  2. こりし より:

    このブログは今のままでも十分だと思いますよ~
    少なくとも私のハンド自己啓発の母体になっております(^^;
    あとはメカルさんの代表入りを待つのみ。
    昨年以上に素晴らしい一年となりますように!(^^)

  3. クマ より:

    おばんです☆
    銘苅くんのブログはちょっと時間がある時にサラッと見て、寝る前にちゃんと見ます♪コメントを考えていると寝ちゃうこともしばしば(´д`|||)
    パソコン版で見るようになってから見やすくなりました♪無知の私にはとぉっても勉強になるので、このままな感じでお願いします♪

  4. meka より:

    キャンさん
    そうなんですよ。
    万人に好かれようとは思ってないし、そこまで出来た人間じゃないから、いい意味で割り切っています(笑)
    こりしさん
    代表に入るかどうかはメカルが何を言ってもダメなものはダメなので。。。
    でも、入れるように顔晴ります!
    クマさん
    勉強になります??
    同じことを書いてるかもしれませんが、まぁ、そこは愛嬌で。
    でも、それだけ自分の中にあるかもしれませんからねー。。
    発展していけるように書いていきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。