あー、ドラえもんがいたら、メカルのどら焼きを食べてくれるだろうか・・・

最近の発見。。。

あんこが食べたくてあんこを作ったって以前言ったのですが、

白い豆を見つけたので、

「白あんできるやん!!!」って思って買ったんですよ。

1キロで1,6€。200円しないんですね。

その豆をですね、一晩水につけて、

1時間以上炊いて、

半分はあんこ用に、半分はスープ用にとりわけ、

あんこにすべくこれまた豆をつぶしながら炊いていく。

豆がなかなかつぶれないから、、、

タッパーで上から押しこんでつぶしていく。

 

そしたら写真のようになりました。

 

あー、、、こしたい。

白あんをこしたい。

こして、しっとり滑らかにしたい。。。

 

甘さは控えめです。

でも美味しいです。

 

そんなあんこを有効利用できないかと思って、、、

どら焼きにしました。

これが最近のメカルの朝ごはんです。

 

しかしさ、ビビッて砂糖の量とかあんまり入れないんだけどさ、

甘くならないわけ。

市販されているあんことかって、相当量の砂糖が入っていますね(笑)

 

作ってみてわかること、たくさんありますね。

そしてこの豆ちゃん。

たんぱく質も豊富。

100gあたり20gのプロテイン。

50gは炭水化物でした。

朝ごはんに最適ですね☆

なんでもっと早く気付かなかったんだろう。。。

 

ということで、あと6週間弱の生活ですが、

充実させていきたいと思います。

 

フィジカルも上げていきます!!!

夏男!!!だぜ☆

脱いだら誰もが二度見するくらいに

ダビデ像よりダビデ像を目指すぜ。

ムキムキになるってことじゃないよ。

競技特性に沿った美しい身体になるってこと。

bana_creatine (1)belegend_400

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。