【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

初ウィーン

time 2013/12/21

今日は小旅行。
オーストリア、ウィーンに行ってきました~☆

北田さんご夫妻、音楽家のあいさん、井上、メカルの5人。

早朝にブダペストを出発し、一路、オーストリアのアウトレットへ。

どこもそうですが、広大なアウトレットを歩いて回り、目的の一つであるステーキハウスへ。

ハンガリーでがっつり牛肉を食べることもそうそうないので、贅沢に450gのステーキを食しました!!

その後、ウィーン市内に移動して、日本のものを扱うお店に。

なんと、サツマイモGETだぜ~!!
どうやって食べよう?
オーブンで焼き芋もいいけど、レモン煮でもいいなぁ。

ここで見つけたゆかり。

なんとこの値段。
日本円にしたら…
カレーのレトルトも7ユーロ。
日本の何倍もするんです、こっちだと。
それだけの価値があるということですね。

しかし、それだけのものを送ってくれる人がいる。
送料もたくさんかけて、それを送ろうと思ってくれることが嬉しい。
こっちでの日本製品の価値を改めて知って、ありがたみが8倍くらいになりました☆
マーケットを見てまわり、ハンガリーよりも食材が豊富で、いいなぁとうらやましがりながら、見てました。

その後は、美味しいケーキ屋さんがあるということで、ケーキ屋に。

ここでのチョコムースケーキ?が飛び切り美味しくて感動しました!!

これはまた食べたい!
また来たい!と思わせてくれるものでした。

その後、クリスマスマーケットに行き、ワイワイガヤガヤ感を楽しみました。

ホットワインのようなものを買うと、マグカップがそのままもらえるんです!!
いい記念になりました☆

ウィーンはブダペストよりも綺麗なイメージ。
都市化もされてるし、街も綺麗な、イメージ。
洒落てる~と思ってました(笑)

メインストリートを歩き、ハンガリーのTataという街に戻り、北田さんご夫妻のお宅におじゃましました。

えりかさんがおでんを準備してくださってて、お久しぶりね~のおでんを楽しみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に盛りだくさんの一日!!
最高でしたー。

ウィーンは初めてだったけど、好きになりそう…
いや、好きだ(笑)
また機会があれば行きたいなーと思います。

北田さん、ずっと運転してくださってありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しい時間に美味しい料理。
ザ、休暇な一日でした~☆

コメント

  • おばんです☆
    ウィーンに小旅行なんて素敵すぎますm(。≧Д≦。)mパリ…パリ…いってみたい(*´∀`)
    そういえば、この前佐久川さんが、岩手から沖縄に5万かからずに行けるって教えてくれて…来年は沖縄に一人旅しようかとチャクチャクと案をねっております♪
    やっぱり、旅行っていいですよねぇ♡

    by クマ €2013年12月24日 2:00 AM

  • あれ?ウィーンとパリって違うんですね…あ~ぁ…おバカがバレました(* ̄ー ̄)

    by クマ €2013年12月24日 2:05 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。