メカルはどう思われているだろうか・・・?

メカルはどう思われているだろうか・・・?

今日はスペイン語教室。

一人が話をして、それに対して質問をするという形式

 

メカルは先週末にセビージャに行ったことについて話をしました。

 

そのときにですね、

クラスの人が先生に質問をするわけですよ。

メカルの話をさえぎってまで。。。

そして、それがわかるまでメカルは放置される。。。

 

こんなことを言おうと思っていたことの

半分しか話せなかった。

 

質問があって、それに対して話があちこち行ってしまうのね。

 

ここでも我先に、わからないことは聞かないといけないのか、、、と思いました。

 

先生が一人ずつ当てて、聞いているのに、

聞かれていない周りの人が普通に答えるからね。。。

いやいや、先生は当てた人に答えてほしいんだよ。。。

心の中で唱えて、当たってたら小さくガッツポーズして~。って感じ。

 

日本だと空気読めない。

って言われるけど、こちらではメカルが積極的でない

空気に乗り切れない、という感じに思われているかもしれませんね。

まぁいいや。

 

あ、今日の自主トレをツイッターでライブ配信しました。

これって、早送りとかできないんだね。。。

25分くらいあるのですが、中盤以降に面白いものが映ってると思うんだけど。。。

お目目汚しですが、お時間あるときにご覧ください。

 

今日もゆかる日まさる日

ぐすーじさびら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。