【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

どうしよう…半年後

time 2013/12/05

今日は練習の前にビデオを見てミーティング。

それから練習に行こうと思ったら、監督に呼び止められて、

来シーズンはどうするんだ??

って聞かれました。

そうなんです。

ハンドボールも移籍市場は冬なんですね。

だから、来シーズンを考えて、選手の補強など、構想を考えなくてはならない。

来シーズンも残ってやる意志があるかどうかを確認しないと、いきなり辞められたら困りますもんね。

監督も残ってほしいと思ってると言ってくれたんですが、

そこでメカルはなんと答えたか…

わからない。

でした~(笑)

もちろん、絶対ここに残るよ。と言えば残してくれるんでしょうが、契約交渉なんかもあるし、チームがどんな条件を出してくるかで、本当の評価がわかりますね。

金額で評価される世界ですから( ̄▽ ̄)

これが日本の企業ならなら、年齢が上がるにつれて給料も上がるし、もしも一年試合に出なくても、ベースのサラリーは保証されます。

もちろん、仕事をしているからですが。

なんてステキな日本ハンドボール。

さて、メカルは半年後、どうなってるんだろうか…

わからないと答えたのは本心です。

自分でも、どうしたらいいのかわからない~( ̄▽ ̄)

ハンガリー以外で移籍先を探そうか

ハンガリー国内でいいオファーがあれば移籍するか

日本に帰ろうか

引退して次のステップに進もうか

どうしよーどうしよーどうしたらいいのー

って感じです(笑)

昨日、ある人とやりとりしていて、海外でハンドボールするメリットは何か?って話になったけど、皆さんはなんだとおもいますか??

いろいろあげて、幅が広がるとか、タフになるとか、あったんですけど、これって自己満足というか、自分の中での話ですよね。

サラリーは日本にいる時ほどもらえる訳がない。

言葉も文化も、ハンドボールも違う、ストレスがある。

代表には呼ばれにくくなる。

日本に必ずしも受け皿がない。

と、メカルは考えています。

ハンドボールが好きで、自分のレベルアップに…と考えているなら全く問題ありませんが、日本に帰ってそれを発揮できる環境も保証されてはいません。

じゃあ、日本にとって海外に出てハンドボールすることにメリットあるの?と聞かれたら、あまりないでしょうね。

だって、上記のことを勘案して、日本代表の本当にトップの選手が、代表にも呼ばれる保証もなく、怪我をするかもしれない、困難が多いとわかっている世界に飛び込むことってある?

って感じです。

それでも行くぜー!!

って人間が増えれば、日本のハンドボールもより発展すると思います。

メカルは将来的なことも考えて、海外に行きたいと思っていたし、それこそ無給でもいいと思っていたので

でもさ、なかなかそうはいかないよね。

メカルは車体時代にある程度の貯金をして、次のステージに行くときに困らないようにしていたからいいけど、

貯金もあまりありません、親からの援助も難しいとなると、

借金してまで困難に立ち向かい、夢をかなえるぜ。というのは勇気がいる事だ。

結婚しているとか、子供がいるとかなるとなおさらです。

地理的な条件もあるし、日本以外でハンドボールすることは難しい課題が沢山あります。

でも、ハンドボールの主流はヨーロッパにあるので、

同じステージで戦えるようになるためにクリアしていかなくてはなりませんね。

別にヨーロッパのまねごとはしないぜ。

日本独自の武士道ハンドボールやるぜ!!

というのなら別に外に出なくてもいいけど。

オリジナルのハンドボール。

どんなんだろう。

メカルは動画のような動きをする選手がハンドボールするといいと思う(笑)
画像をクリックしてくださいね☆

あー、半年後どうなっているんだろう。。。(笑)

コメント

  • 前例が少ないから悩みますね。3,4年後の理想の自分を想い描いて、その為のベスト・ベターな選択は何かを考えるーですかねぇ。それも今しか出来ない楽しい悩み。頑張って

    by ohara €2013年12月6日 7:56 AM

  • その時、メカちゃんの思うがままにで、良いんじゃない。

    by 専カメ@。 €2013年12月6日 8:06 AM

  • oharaさん
    そうですね。
    日本にいるうちはこんな悩みも抱えることはできません(笑)
    どちらもやりたいことで、どちらもメカルらしいと思うのです。。。
    まぁ、どうにかなります。死ぬことはないので(笑)
    専カメレオン俳優さん
    時の流れに身を任せ
    あなたの色に染められ~
    一度の人生それさえ捨てることも構わない~
    覚悟でやります(笑)

    by meka €2013年12月7日 2:55 AM

  • 帰国するのは、選択肢の一つなんですね。勝手に帰国決定かなーと思ってました^ – ^半年後銘苅さんはどこでなにをしているんでしょう(*^^*)ね。

    by うめ €2013年12月8日 3:24 PM

  • うめさん
    メカル、それらしいこと言ってましたっけ??
    でも、人生の分かれ目ですね~(笑)
    きっとメカルらしいメカルだと思います(笑)

    by meka €2013年12月9日 1:40 AM

  • それらしいことは、一っ言もいってませんでしたよ。うめの勝手な想像です(*^^*)よっ。

    by うめ €2013年12月9日 4:29 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。