【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

サーキットトレーニングからのクッキング

time 2017/03/15

サーキットトレーニングからのクッキング

今日はですね、、、

午前中にトレーニング

うちのチームは火曜日はボールを使わずランの日。

ラン自体も30分も走りません。。。(笑)

 

今日はですね、雨だったんですよ。

 

だから、外を走るのではなく、

体育館でサーキットをしました。

二人組でやります。

・バーピージャンプ

・ミラーフットワーク

・ジグザグ走

・縄跳び

・バランスボールで腹筋

・ミラーサイドステップ

・ミラー前後ダッシュ

・ラダー

これらを20秒くらいやって体育館一周。

そして次の種目へ。。。

という流れです。

 

これを3周して終わり。

20秒動いて、40秒で体育館を走って、

1種目1分。それを8ステーション。3ラウンド。

24分で終わるね。

 

それなりに心拍数も上がります。

まぁ、サーキットトレーニングってさ、

本人の追い込み次第だからさ。

 

ボールを使いながら走ることも大事。

だけど、気分転換として、効率とかも考えて、

ボールをあえて使わないことも大事。

トレーニングはこれがすべてというものはないんですよ。

 

でも、根性練習でひたすら走る。

というのはどうでしょうね。。。

選手のモチベーションがないなら意味ないと思うけど。。。

意味づけはできるけどね。

 

午前中で終わったからリンゴジャム作った。。。

手作りジャム。

昔話のおばあちゃんみたい(笑)

 

誰がこじらせ男子や!!

って一人で先に突っ込んでおきます。

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。