講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

9月26日

10月3,10、24、31日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

家を建てるとしたら


来年には消費税が上がるじゃないですかー

だから今、住宅などの大きな買い物はなるべく早めに。

ということで駆け込み需要があるようです。

それに伴って、結婚式も消費税が上がる前にやってしまおうということで、

結婚を決断する人が増えているようです。

何かのきっかけがあると大きな買い物とかはしやすくなるのでしょうか?

人生で一番大きな買い物になるであろう住宅。

ネットを見ながらどんな家に住みたいか考えていました。

沖縄を出てから一人暮らし。

今はルームメイトと一緒ですが、どちらかというと

安らぎの場所というか、休むための場所で特にこだわりもなかったんです。

でも、大きな買い物だから、こだわりとかあった方がいいなぁと思って。

まず、ガスオーブンがついているキッチンでしょー。

キッチンは毎日使うから、少し高めにして疲れないようにしたいなー。

あと、キッチンは対面式がいいなぁ。

壁に向かうよりは。

あと、地下室と屋根裏が欲しい。

なんか屋根裏とかロフトって秘密基地っぽくていいですよね。

地下室なんかあれば物はおけるし、ワインとか保管していたら洒落ていますよね(笑)

お風呂にはジャグジーがあればいいし、足が伸ばせたら最高。

ベランダと庭が欲しいし、そこで少しは遊べるくらいのスペースがあればいいな。

でも、これからは自家発電も必要だから、ソーラーパネルも必要だし。

なんだか、家の中で起こる振動や、ドアの開閉などでも発電できるような仕組みが

近々できるそうです。

そんなこと始まっちゃったら、家の中でずっと動いててトレーニングも兼ねて

発電しちゃうね☆

でも、掘りごたつもあったらいいなぁ。

みかんが食べたい。こたつに入ってアイスが食べたい。

理想はあるんだよねー。

でも、リアルな世界だと妥協点を見つけている作業になるでしょう。。。

マンションかもしれないし、借家かもしれないし、どうなるかわかりませんね。

まぁ、まったくもって現実的ではないのですが、

テレビでづくりの職人を見ていたら、考えてしまいました。

皆さんのお宅はどんなところですか?

広くなくても、何かが足りなくても、

ここが帰る場所。落ち着く場所。であればいいですね。

では、その時の試合のノータイムフリースローでの得点を載せておきます。

これで引き分けになるとかミラクルですよね~。
動画はこちらから

画像は今日の晩ご飯
お好み焼きとターキーの鉄板焼き。
部屋中がお好み焼きの匂い
ルームメイトがいなくてよかった(笑)

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。