【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

モチベーションは鮮度。恋バナも鮮度。

time 2017/03/13

モチベーションは鮮度。恋バナも鮮度。

今日もメカチャンやりました。

テーマはモチベーションアップの方法!!

だったのですが、

終盤はHC名古屋の瀧澤瞳子と

琉球コラソンの松信亮平と話をしました。

クラブチーム所属ということでいろんな苦労もあるかと思いますが、

それぞれの立場で日本のハンドボールをよりよくしていこうという気持ちは変わりません。

むずかしいこともあるんですが、

それでもやらねばならぬ。。。

二人からは今シーズンの報告などを聞くことができました。

みなさん、今シーズンもお気に入りの選手、チームの応援、ありがとうございます。

来シーズンもよろしくお願いいたします。

 

オフトークではそれぞれのお金の話をしたり、

状況報告をしたり、恋愛レボリューションしたり、

なかなか遅くまで話し込んでしまいました。

 

メカルも歳をとったのか、

あの子いいじゃん!!メカルもおすすめ。

と勝手に付き合わそうとしたりしてました。

どうしよう、、、恋愛相談チャンネルにしようかな(笑)

まぁ、そんな話は表には出せませんが、

そんな話が楽しいのです。

 

メカチャンの中では音楽を聴いたり、

モチベーションビデオを見たり、

ポジティブな声掛けを意識していたりと、

いろんなご意見をいただきました。

 

内発的動機づけと外発的動機づけについて話をしたり、

世界が広がる瞬間の話をしたり、

指導者はすし職人だ、みたいな話をしたり。。。

【ハンドボール】監督はすし職人だ。ネタが命、、、!!

いろいろでした。

 

過去にこんな記事を書いています。

おもしろいな。。。(笑)

やる気と本気は何が違うのか?覚悟のすすめ。

努力して居残り練習をする、朝練をする。

努力してすごいね。

と言われるためにやるのが外発的動機づけで、

いや、自分のためにやってるんで、、、と言えるのが内発的動機づけで、

別に努力とかじゃないです、普通なんで。と言えるのが覚悟かな、、、と

思います。

みたいなことを書いています。

 

以下、動画です。

お時間あるときにご覧ください。

途中、音声が途切れたりしてご迷惑をおかけしました。。。

メカルのパソコンが悪かったみたいです。。

 

ちなみに今日一番のモチベーションは

藤本のTwitterでした。

崎前さん、スゲーわ。

これはある程度トレーニングをしている人しか

すごさのイメージができないと思うけど、

すごい!!!

 

画像はメカルステッカーを貼ったプロテインシェーカー。

これみたらテンション上がる!!!

っていう楽しさがあればいいなぁ。。。

昨日も連絡をもらいましたが、

身体づくりは食事が基本。

すぐに食事を摂れない場合は、サプリメントですね。

メカルもすぐに食事ができる時はプロテインを飲みません。

でもバス移動でサンドイッチくらいしか食べられないときは

やっぱり必要なものが足りないんですよね。。。

bana_creatine (1)

 

アメブロも更新しています。

http://ameblo.jp/handball-mekaru/entry-12255872754.html

 

今日もゆかる日まさる日

ぐすーじさびら。

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。