【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

最近不満ばっかりだったさ。でもやっぱり、改めようと思った。

time 2017/03/11

最近不満ばっかりだったさ。でもやっぱり、改めようと思った。

3月11日です。

6年前、

大きな地震が起きて、

津波が襲い、

たくさんの人がお亡くなりになりました。

多くの人の生活環境が一変し、

日本中が大変なことになりました。

 

いまでもまだ終わっていません。

この震災ですべてが変わり、

二度と戻らない当時の生活が心の中にありながらも、

いまこの瞬間に生活をしている人がいます。

実際に被災したわけではないし、

何を言っても想像の域を出ないのですが、

少しくらい思いをめぐらせて考えていきたいですし、

いまの環境に感謝できるようにしたいと思います。

 

震災が原因でもともと住んでいた土地を離れ、

移住した子が、いじめを受けたり、

肩身が狭い思いや寂しい思いをしないように、

大人としてできることはやりたいです。

もちろん、大人もいまだに大きな心の傷を負っている方も多いでしょうし。

 

世界中から義援金も寄せられました。

そういう温かさも忘れないようにしたいですね。

 

11日は試合です。

本当に月並みな表現しかできず心苦しいのですが、

やりたくてもできなかったい人がいるということを忘れずに、

自分が好きなことをして生きていることに感謝して、

精一杯取り組みたいと思います。

 

熊本地方を中心とした震災もありましたし、

どんどん風化して忘れ去られていくことだけは避けたいですね。

 

 

今日もゆかる日まさる日

ぐすーじさびら。

 

http://ameblo.jp/handball-mekaru

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。