トレーニングは一周回って興味深い

トレーニングは一周回って興味深い

今日は午後から練習。

だけど、最近は運動量が落ちてるので、

午前中に動いてきました。

この前買ったサスペンショントレーニング器具

TRX、、、みたいな感じですが、

Lidlというチェーン店の食品スーパーで売ってた18ユーロのもの。

2年前にも近くの店にあるものを大量に買い占めして、

日本に送ったこともあります。

正規品は高い。。。

だけど、10分の1の値段で同じようなものが買えるようになったんですね。。。

 

これを使ってですね、

タバタトレーニングをしました。

もうね、しんどい。。。

昔やってたなー、これきちぃんだよなーって思いながら。

これは2012年8月の動画。

このときから20秒から30秒動いて、

インターバルを取って、また動いて、

というトレーニングをしていました。

走るということも大事なんですけど、

パワーを持続的に最大限発揮する、というのも大事です。

日本人は走ることは得意ですが、

そういうパワーの発揮の仕方は上手ではないと思うので、

日本の指導現場にも取り入れてほしいですね。

トレーニングはさ、いろいろと最先端とか、トレンドとかあるんだけど、

一周回って元に戻るというか、

その良さとかを認識するんですよね。

つまみ食いくらいでは何もわからないままに、

体験して終わり、という感じで、

体験して、体感して、考察して、思考して、試行して、

いまの自分に、目的にあったものを選ぶ。

これが大事。

だと思う。

 

アメブロも更新しました。

一日にあっちもこっちも更新すると大変ね。

無理ない範囲でやります(笑)

こちらからどうぞ。

 

今日もゆかる日まさる日

ぐすーじさびら。

銘苅淳のハッピーハンドボール【DVD版】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。