講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

インカレとパン作り

インカレが始まりました。

10年前の沖縄インカレ。
最高だったなー。

神奈川でミラクルな連覇をして。

名古屋では自分の力のなさを痛感して。

函館では、このメンバーでこの場所でハンドボール出来て良かったかも。と思えました。

まぁ、最後の最後まで、メカルは問題児だったらしいけど(笑)

インカレって、トーナメントの一発勝負だから、これまでとはまた違ってきますよね。

今では多くのチームが取り入れているモチベーションビデオ。

試合前にみんなで見て、心を一つに試合に臨む。

ビデオを作った人は分かるだろうけど、あれって超大変。

素材集め、構成、選曲、クレジット、何から何まで、凝ればこるほど時間がかかります。

でも、それだけの価値があるんですよねー。

なぜかと言えば、その思いが詰まってるから。
以前、見たモチベーションがあります。

これがまた見たらしらけるんですよね~(笑)

これを見て誰がモチベーション上がるんだろう?と疑問になる。

結局、自己満足だったな、あれは。

試合に出てる7人のいいプレイをまとめて、クレジットもいれて、みんなで勝つんだとか言ってるけど、その思いがビデオに出てこない(笑)

みんなで勝つんだ。と思うなら、控えの選手も取り上げるだろ。
怪我してる人でも取り上げるだろ。
それこそ、お世話になってる人やコートでは戦えないけど、ベンチで戦ってるトレーナーも取り上げるだろ。

結局、良かれと思って…
という大義名分で自己満足のオンパレードってやつですね。

逆にモチベーションが下がって、勝手にやれば?と思ってしまったこともある(笑)

何が言いたいかと言うと、やっぱり、相手の気持ちを考えて、それでいて自分の気持ちを込めて、今できることをやって行くしかないんだなぁということ。

インカレではメンバーアウトでベンチにすら入れない選手も多いです。
その会場にすら来られない選手もいます。

コートに立てるということはみんなの気持ちの後押しがあるということを忘れずに、素敵なパフォーマンスをして欲しいですね。

勝った負けたももちろん大事ですが、それ以上に忘れられない瞬間を感じられることを祈っています。

そして今日。

昨日の試合で足首痛めちゃっていやーな感じ。
ウエイト行こうかと思ったけど、今日は家から一歩も出ず。
暇すぎる1日に、先週北田夫人から教えてもらったレシピでパンを作りました!!

メカル、天才かも…
ハンガリーはパンはあるんだけど、日本みたいな柔らかいものがあまりない。
しかもメカルが大好きなレーズンパンとかあまりない。
ということで、レーズンパン、シナモンパンを作りました!
かぼちゃの種も入れたり、餅を入れたりして、初めて作ったのだが楽しく美味しく出来ました!!

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ☆☆キャン☆☆ より:

    美味しそう…(*´∇`)
    ホンマにメカリーは天才だよ(笑)
    足首大事にしてください!!

  2. 稲葉です より:

    これからインカレ見に行きます!
    皆の気持ちを1つにして…頑張ってほしいです。富士山も全開(^-^)/

  3. ゆういち より:

    上原先生が写ってらっしゃる!僕は上原先生の教え子なんですよ笑

  4. meka より:

    きゃんさん
    将来は絶対にオーブン付きの家にしようと思ってます(笑)
    使いこなせる人、いないかなぁ(笑)
    稲葉先生
    男女とも残念でした。
    しばらくトップから遠ざかってますが、来年こそは。。。
    ゆういちさん
    真正さんの教え子なんですね☆
    真正さんは学生時代にめっちゃお世話になりました!!
    いまはどこで何をしているんだろう。。。
    伝説の人です!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。