【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

気づいたら10年目。新しくブログ始めます。

time 2017/03/09

気づいたら10年目。新しくブログ始めます。

このブログですね、、、

いろいろと紆余曲折ありながらもですね、、、

10年目に突入!!!おめでとう~

と思ったら、9年目やった(笑)

あれ、丸9年で10年め、かな??

 

2008年2月に日本リーグ入りが決まってから始めました。

なぜかと言うとですね、、、

メカルが大学生の時に、

日本リーグ選手が、

どんなことを考えて

どんな練習をしていて、

どんな生活をしているのか。

それを知りたかったんですけど、

知るすべがほとんどなかったんです。

なので、自分が日本リーグに入ることになったら、

絶対に自分が書いて、

こんな毎日ですよ、

こんな練習していますよ、

こんなこと考えていますよ、

ということをお伝えしたいと思ったんです。

 

もちろん、プライベートなことも書くし、

問題になるようなブログもあれば、

いまとはまったく違った考えをしていることもあるかもしれません。

いまと全く変わらない考えをしている部分もあるかもしれません。

 

ただ、メカルは、

何かしらメッセージ性のある内容にしたいと常々思っていました。

こんなおいしいもの食べましたー。

今日の練習めっちゃきつかったですー。

がんばりまーす。

だけではなんかね、アレだったんで。。。

 

いまでもそれができているかどうかはわかりませんが、

それを決めるのは受けて次第なのでメカルの課題ではない。

 

日本にいる時から、それなりにたくさんの方に応援してもらい、

それなりにコメントかあったんだけど、

最近はどうでしょう。。。

コメントなんてまったくないじゃないか!!!(笑)

興味の対象になる人間になれていない、

そういう記事が書けていない、

ということかもしれませんね。

 

ということで、10年前からメカルのことを知っている人も

つい最近知ったという人もいるわけです。

 

そこで、これまでは大方ハンドボールをしている人に向けて書いてきましたが、

ここでもう一つ、ハンドボールをしていない、知らない人に向けても

情報発信ができたらいいなと思ってブログを始めました。

 

歩くパワースポット 銘苅淳オフィシャルブログ

 

ありがたいことにですね、アメーバブログの方で、

アスリート登録してくださいました。

これからは、アメブロの方でハンドボール以外の世界の目を気にして、

こちらのブログではハンドボールな内容と自分の世界を気にして、

これまで通り書いていきたいと思います。

 

ぜひぜひですね、

アメブロでこんなことを書いてほしいというものがあればお寄せください。

もちろん、メカルカラーが出てくるでしょうけど、

銘苅メカルしているとアメブロ読者は増えないでしょうからね(笑)

これからアメブロではイケメン選手を取り上げたり、

プレーオフの告知や見どころなどを紹介しながらやりたいと思いますよ。

毎朝このブログを読むことが日課になっている皆さんには、、、

もう一つの日課というかお楽しみをプレゼントしたことになります。

アメブロを毎日更新するかどうかわかりませんが、

そちらの方もよろしくお願いいたします☆

みなさんがアクセスしてくだされば、

ランキングも上がって、

それだけハンドボールとメカルが

ハンドボール以外の世界の人との接点が増えることになりますからね☆

 

今日もゆかる日まさる日

ぐすーじさびら。

コメント

  • 久しぶりのコメントになります。ブログはいつも楽しく読ませてもらっています。新しいブログも楽しみにしてますね。
    リクエストなのですが、国内・外問わず選手紹介などしていただけたらありがたいなと思います。プレーヤー目線で特徴など解説してください。知ってる選手がいるのといないのでは興味の持ち方も違ってくると思いますので。。。
    よろしくお願いします。

    by たくみのちち €2017年3月9日 1:43 PM

    • いつもありがとうございます。
      一般向けに書くとしたら、どうですかね。。。
      国内外の選手をちらっと紹介して興味関心を持ってもらうことも大事でかもしれませんね。

      by mekaru atsushi €2017年3月14日 5:05 AM

  • 毎日ブログ楽しみにさせていただいてます。
    銘苅さんのブログはハンドボール経験有り無し関係なく、人として、男として、めちゃくちゃ意味のあるブログだと思います。
    自分には2歳の息子がいます。将来はハンドをさせたいです。もしハンドをさせたら、銘苅さんの話を必ずします。海外でこれだけの活躍をしてる選手が日本人にいるんだということを伝えます。
    10年後20年後銘苅さんのような人がいるおかげで日本のハンドボール界がどんどん盛り上がることを願うばかりです。

    by アソウ €2017年3月10日 2:45 AM

    • いつもありがとうございます。
      おこさんはまだまだ小さいですが、ハンドボールに興味を持ってもらいたいですね。
      機会があればぜひ連れてきてください。
      一発でハンドボールに引き込みます(笑)
      長く残る記憶なり何かを残すことができたらうれしいのでそれを目指します。

      by mekaru atsushi €2017年3月14日 5:07 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。