講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

それぞれの愛。の表現

愛がたどり着く場所。。。

フェイスブックで見たネタなんだけどさ、

愛って何だと思う??

と4歳から8歳のアメリカの子供たちに聞いたんだって。

その中のいくつかを紹介します。

ママがパパに一番おいしそうなチキンをあげること。

ママがパパのコーヒーを入れてあげて、パパに渡す前に

ママが一口味見をすること。

隣人である最近妻を亡くした初老男性の膝に座って

泣くのを手伝ってあげること。

なんかアメリカらしいですよね。

でも、子供たちが感じるいろんな愛というのは、

やはり家族の中で、パパとママを見て感じていることが多いですね

家族はちいさな社会ですが、

そこに愛がないと、心にダムがないと、

愛を感じることも施すこともできなくなっていくのかもしれませんね。

そして、もうひとつ、 

フェイスブックから。

カメラマンで、結婚式の写真などをブログにアップしているのですが、

この写真を見るだけですごく幸せな気持ちになります。

人の幸せって周りの人も幸せにする力がありますね。

その中で、あるカップルが訪れたそうです。

3か月記念日で写真を撮るために。。。

彼女にはサプライズだったそうな。。。

記念日にプリクラを撮ったりする若い人がいますけど、

メカルさんはそのたぐいのことをしたことがない。

この彼氏、ジェントルマン力、高いわー。。。

日本の人って改まって写真を撮ること自体、多くはないですよね。

メカルも子供ができたら毎日写メして、ビデオを回すんだろう。。。

でも、家族みんなで写真を撮るなんてなかなかないんだろうなぁ。

だってメカルがそんなの覚えてないし(笑)

そんな家族写真あるのかな???

結婚式の時にさ、生い立ちとか二人で旅行した時の写真とか流したいじゃんね、一応。

皆さんも大切な人と沢山写真を残してくださいね。

そういえば、ルームメイトにガールフレンド探してあげようか?って言われた。

今日は時間あるからネットで探すよ!!って(笑)

日本だと完全、出会い系だわ(笑)

もし打診されても丁重にお断りしよう。。。

素敵な結婚式の模様を写真でアップしてくれる、みやっちさんのブログはこちらから

シェアする

フォローする

コメント

  1. クマ より:

    おばんです☆
    結婚式に出ると、写真撮らなきゃって思いますよねぇ♪やっぱり、大切なものは残しておかなくちゃ♪私も写真だけはたんまりあるんだけどなぁ(笑)
    うちの甥っ子が小さい頃、ばぁちゃんの目が見えなくなっても僕が手をひいてあげるから大丈夫だからね!!って言ってたのを思い出しました。家族って素敵ですね♪あ、今じゃ中3になり『音声機能つくもの買ってつければいいんだ』なんてまったく可愛いげのない発言をしている甥っ子ですが(笑)

  2. meka より:

    クマさん
    甥っ子さんの成長、笑えますね。
    でも、今でも優しい心が宿ってるはずです!!
    クマさんには優しくしてくれるんじゃないですか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。