土日で小旅行。

土曜日、世界遺産の鍾乳洞に行ってきました!!


鍾乳洞の中はツアーで回るのですが、神秘的。

何万年もかけてこれが作られたんだなぁと思うと、なんか驚きというか、自分の小ささというか、自分が生きてるこの時間なんて、鍾乳石の数センチにも満たないのかなぁ…なんてね。(笑)

コウモリが寝ていたり、鍾乳洞の中でライトアップや音楽が流れていたり、日本とは違う感じがしました。

そしてその後は、ハンガリーに来てから出会った、北田さんご夫妻のところに宿泊しました。

北田さんはひよこのオスメスを鑑別するお仕事。
奥さんのえりかさんはプロのチェロ奏者。
すんげー(笑)

そして、えりかさんの作るご飯がとても美味しい。
チキンに

手作りのパン

手作りのケーキ

そして珍しいクルミのワインまでいただきました☆

美味しい楽しい大好きな時間を過ごして、今日はオーシャンという巨大スーパーにお買い物。
北田さんが車で自宅まで送ってくださるというお言葉に甘えて、牛肉をケース買い(笑)

これでメカルもハンガリアンだわ(笑)
その後、ブダペストにある、美味しいイタリア料理のお店に行き、大好きなピザを食べ、ファンダンショコラを食べ、ちょー満足。
あのお店はぜひみなさんに紹介したいぜ!!

あと、えりかさんにいろいろ教えてもらって、パンを自分で焼こうと決意。

強力粉もイーストも買って準備万端!!

しかーし!!!
なぜか冷蔵庫が壊れました。
メカルの食料ストック、特に冷凍庫なんて、全くダメ。

使うしかない!ということで、食べる人もいないのに、とりあえず火を通しました。

あー、冷蔵庫ないとご飯作るのも大変。
オーナーさんが早急に買い換えてくれることを祈るしかないねー( ̄▽ ̄)

ということで、非常に充実した土日でした。
三連休、やることない!!
というつぶやきを見て声をかけて下さった、北田さんご夫妻には本当に感謝です☆
ありがとうございました!!

また明日からも顔晴ろう~

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。