講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

懐かしの味は。。。

今日はオフ

午前中にウエイトに行き、食料品の買い出しへ。

そこで見つけたリンゴ2キロ250フォリント

150円しないくらいですね~。

安い。

そして冷凍コーナーみたらパイシートみたいのがあったので買いました。

そして作ったのがこれね。


もちのろんでアップルパイ。もどき。

アップルパイ大好きなんですけど、作ったことはないんですよね。

だって面倒じゃん(笑)

もちろん適当ですけどね。

とりあえず、リンゴを甘く煮て、

パイシートに敷き詰めて焼きました。

そしてネットであったバラの形をしたやつにチャレンジしてみました。

うまくできないね。しかも焦げたし(笑)

とまぁ感じで休みを過ごしました。

たまにはいいです。たまには。。。

そしてフェイスブックで見つけた動画

東京ガスの動画です。

年に1週間しか帰省しないとして、

あと何年、大切な人が生きているのか。。。

そうすると、一緒に過ごせる時間というのは300日ないかもしれませんね。

あー帰省したい。

おばぁが作った卵焼きを食べたい。

おかぁが作ったラフテーとトンカツとひじきが食べたい。

学生時代は冷凍して送ってくれたんだよねー。

ハンガリーには送れないけど。。。

日曜日の朝。

月曜日の活力に。

ぜひ動画をご覧くださいね☆
下の画像をクリックしてください。
メカルは鼻が詰まって息ができないくらい泣きました。

素敵な日曜日になりますように!!!

シェアする

フォローする

コメント

  1. hiro-ishida より:

    ハンガリーリーグでの御活躍と
    海外での自炊生活に
    遠い日本から
    細やかなエールをお送りしてます
    下記レシピ:参考にしてみて下さい (^_^ 😉
    ・アップルパイ
     → http://cookpad.com/recipe/2381361
    ・ラフテー
     → http://cookpad.com/recipe/2132943

  2. makoto より:

    このCMはじめてみた。
    すなおに泣けました。

  3. クマ より:

    おばんです☆
    リンゴって見た瞬間に『アップルパイを作ったんだろう』と思う私…なかなか銘苅くんのこと理解してるでしょ(^o^)v
    素敵な休日の過ごし方してますね♪…午前中寝て、午後からジムに行ってまた寝る私とは大違いだわ(笑)銘苅くん…偉い!!!!

  4. meka より:

    hiroさん
    ありがとうございます☆
    こちらでの自炊を楽しみながら頑張ります☆
    makotoさん
    いいですよね。
    東京ガスに好感がもてました☆
    クマさん
    さすがですね。
    でもクマさんからアップルパイをもらったことないので、期待しています(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。