一人暮らしの憂鬱と楽しみ。

メカル、一人暮らしが長いです。

大学時代からずっと一人暮らし。

車体時代は自炊というものができなかったので、

食堂や外で食べるしかなかったのです。

しかし、ハンガリーに行ってからはまた自炊の日々。

毎日思うわけですよ。

どうやったら美味しいごはんが簡単に時短でできるのか。。。

日本にはあるけど、こっちにはない食材をどうやって代用するか。。。

 

たまにすっごく美味しくできたものを食べると、

メカルって天才かもしれない。。。って独り言を言って食べています。

 

そして、ネットで見つけたもの。

平野レミさん考案のアゲナゲット

鶏肉に酒を軽くまぶして、電子レンジへ。

火の通った鶏肉をソースにつけます

このソースはケチャップやマヨネーズ、マスタードを混ぜたもの。

コーンフレークを細かくしたものをそれらにまぶして終了。

コーンフレークの食感が揚げ物みたいで美味しい。

味付けも、ソースのもので十分。

電子レンジだし、揚げないし、簡単便利でヘルシーに時短。

すっごい、一人暮らし向き。

みなさん、どうぞお試しください。

ただ、、、

メカルは作り置きが基本なんだけど、

コーンフレークは時間が経つと食感がちょっと残念な感じになります。。。

なので、出来上がりをサさっとお召し上がりください。

平野さん、天才☆

にんじんしりしりーも最近めっちゃ作る。

やっぱり小さいころから食べてきたものって

活力になるよねー。

結婚したら、愛妻にはにんじんしりしりーの作り方を覚えてもらおう(笑)

 

今日もゆかる日まさる日。

ぐすーじさびら。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。