講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

お知らせします

今日は皆さんに有益な情報を。。。

メカル、毎日、足首痛い痛いしながらハンドボールしていたんです。
昨シーズンはトレーニング後に毎回アイシングしてたし。

だから、インソールを使ってどうにかしたいと思ってました。
そこで、学生時代にお世話になった理学療法士の唐澤さんにお伺いし、
今使っているリアラインを開発した蒲田先生をご紹介くださいました。

実際のところ、リアラインという製品を知らずにいたのですが、
使ってみてびっくり。
体重が足全体に乗る感じがして、力を地面に伝えられている気がします。
何よりも、トレーニング後に足首の痛みが激減しました。
リアラインを使って、衝撃吸収だけではなくて、
使っているだけで、足全体のアライメントも良くしてくれるからだと思います。
メカルは扁平足なんですが、
足の内側、外側のアーチを保ってくれるんです☆

ハンガリーに来る直前にも蒲田先生が直々に治療してくださり、
身体に関する不安なくハンガリーに来ることができました!!

なので、衝撃吸収の柔らかいインソールだけではなく、
足のアライメントを正常にし、正しい使い方ができる足にすることで
疲労の軽減や、障害予防になると思います。
立ち仕事が多い方や、運動をされる方にオススメです☆
画像をクリックして商品をご覧ください。
ハイヒール用とかもあるんですよ☆

次に、度々ブログに登場している後輩の井上君がサイトを始めました~

ハンドボールのことだったり、アイドルのことだったり、
ひとり遊びの方法だったりを更新して行くと思うので、
ハンドボール関係の方は是非ご覧ください。
毎日の日課になりますね。
メカルのブログを読んでからの~井上のブログ(笑)

ブダペストに行けば、彼とハンドボールの話をしているし、
彼はInternational Coaching Course。略してICCの授業を受けているんですよ。
正式には受講してないけど、いずれは。。。
だから、国際ライセンスを取れるくらいのレベルになって日本に帰る予定です。
そこでの内容とかを記事にしているので、興味深いですよね。

いろんな質問をぶつけてみてください。
メカルとは違い、動画や図表を使って説明してくれると思います。
メカルは、そんな時間がない。ということにしておきます(笑)
リンク貼っておきます
ハンドボールの井上

どうですか??
興味津々でしょ☆
リアライン、ぜひお試しください。
メカルはたくさんの人とのつながりでサポートしてもらっていますが、
本当にいい商品だと思うし、
その商品を知らないのはもったいないので皆さんにご紹介します。
怪しいものではないので安心してくださいね(笑)
では、明日のリーグ戦に向けて準備します。

なんかねー、チームの顔的ベテランが怪我して出られないっぽいんだよね~。
彼に頼る部分はかなりあったから、不安もありますが、、、
ピンチはチャンス!!!
下位のチームにしっかり勝てるようにします!!!

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 井上 より:

    僕もついにリアラインと肩を並べる日が来るとは…。アイドルはアイドルで別個に作りたいですね~。明日初めてチームで飲みに行きます!試合頑張ってください!

  2. ハマー より:

    メカリーでも、足首痛いのですね(゜ロ゜)
    それだけ激しい動き。。。(゜ロ゜)
    怪我に注意してリーグ戦、チャンスをモノにしてください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。