うれしいこと、楽しいことがあった今日。ティーサージパラダイス聴いて~

うれしいこと、楽しいことがあった今日。ティーサージパラダイス聴いて~

今日はうれしいことがありました。

沖縄のラジオ番組、

「ティーサージパラダイス」っていう番組をポッドキャストで聴いているのですが、

その番組に投稿して、採用されましたー☆

どうしよう、番組に投稿して採用されて、

番組内で読まれるってちょーうれしいね。

投稿内容は

「居酒屋で鶏唐揚げを頼みますか?」

というアンケートだったんだけどねー。

スペインで一人暮らしだし、プロだし、

揚げ物はあんまり食べない。

唐揚げの衣をはいで食べる。

どうしても食べたくなったら、

店員さんに「ここの唐揚げは冷凍ね??」

って聞いて手作りなら食べるけど、冷凍だったら食べない。

みたいな内容(笑)

もうテンション東江で、脇汗かくくらいだったしー。

これからもチャンスがあれば投稿してみようかな。。。

ちなみに、ラジオネームは

「スペインに住んでいる、うまなーかーのまーが。」(笑)

パーソナリティの方も、何のことかわからんかったはず。

母の実家の屋号がうまなーかーで、

そこのまーが(孫)という意味なんです(笑)

生前の祖父がメカルと一緒に歩いているとき誰かと会うと、

「まーが」と言って紹介してくれていたのがうれしかったのです。

伊是名村伊是名の人が、わかる人が聞いたらピンと来たはず。。。

まぁ、ほとんど聞いてないはずだけど(笑)

ということで、こんなにもうれしいものだと知ったので、

これからブログやメカチャンでも質問やお便りを積極的に取り上げようと思います。

見慣れた文字で君から手紙が届いた

いつもの真っ白できれいなシンプルな封筒

何度も何度もその手紙を読み返すよ

読めば読むほどに君の気持がほら伝わるよ

HY:てがみ

ティーサージパラダイスやチャットステーションLという番組は、

毎日聴いています。

沖縄の話題とパーソナリティの沖縄の言葉。

もう、ほんとうに、癒しだわ。

相当笑えるしね。

県外にお住まいの方、ぜひポッドキャストやラジオクラウドでお聴きください。

 

そしてですね、所用があって電話をしたんです。

那覇西高校の3つ下の後輩。

映像関係の仕事をしているのですが、

いろいろと話がはずんでね。。。

気づいたら、日本は真夜中なのに2時間以上しゃべってた。

メカルの講演会の映像をYouTubeに載せるか!!

こんな写真を撮りたいんだけど!!

夢を持つことってどんなことなのか??

あれもしたい、これもしたい。

これも面白そうだ、こんな人を知っている。

そんな話が、たまらなく面白いですね。

生産性もあるし、発展性もあるし。

実現するかどうかは別として、

こういう話が大事だなぁと思いました。

必要は発明の母。

妄想は行動の父。

鷲尾さん

妄想は膨らみます。

100個のアイディアを出して、

1つだけ実現するかもしれない。

でも、100個の中からいくつかを組み合わせて、

いろんなものが含まれた1つになるかもしれない。

その一つを楽しくできたらいいなーと思いました。

タイミングが来たら、皆さんにお知らせしますねー。

 

画像は31年前の冬。

まだ1歳になっていないメカル。

自分で言うのもなんだけど、とってもかわいい。

ちょこんと座ってる。

いまとなってはこんな風に座れないわ。。。(笑)

しかし、にこにこぷんのポスターがある。。。時代(笑)

 

今日もゆかる日まさる日

ぐすーじさびら☆

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。