注目の日本リーグ再開と結婚とメカルの夢の話

注目の日本リーグ再開と結婚とメカルの夢の話

日本全国寒いみたいですね。

しかしですね、日本ハンドボールリーグは熱いカードが組まれています。

岩手花巻で開催されるトヨタ自動車東日本と湧永製薬の試合。

湧永製薬としてはここで負けるとプレーオフが厳しくなるので、

絶対に勝ちたいところ。

もちろん、

東日本も絶対に勝ちたい、というところは変わりませんけど。

そしてもう1つの注目は

沖縄で開催される琉球コラソンとトヨタ車体の試合。

この試合ですね、18:30から開始なんですよ。

土曜日の夜に開催するなんて、

ヨーロピアンチックですね。

ここで集客がうまくいくと、

今後この時間帯の開催も増えるかもしれませんね。

土曜日の夜にハンドボールの試合見て、

そのまま家族でご飯食べに行って、

あの選手のシュートがすごかったとか、

あのキーパーのセーブがかっこよかったとか、

あの選手と写真撮れてスーパーハッピーとか、

そんな話をして欲しいですよね。

コラソンとしても、車体に勝てばプレーオフが近づくので、

どちらも熱い試合が期待できますね。
夢が見れるってすごいことなんですよ。

夢に触れられるってすごいことなんですよ。

日本ハンドボールリーグを見て、

夢を思い描ける子どもたちが増えたら嬉しいですね。

たった一回、ハンドボールを見ただけで人生変わるかもしれませんしね。

昨日のバス移動で、

夢を持つとか夢を追うとか、どういうことなんだろう、

って考えていたんです。

ツイッターでアンケートまでしたからね(笑)


聞いたことある8%の人に感想を聞きたいわ。
そもそも何のために夢を持つのかとか、

夢が叶わないことのほうが多いんじゃないかとか、

努力は報われるなんて軽々しく言ってはいけないのではないかとか、

がんばれって言ったらダメじゃないかとか、

本当に沈んでしまった時、

うまくいかなくなったとき、どうすればいいんだろうか、とか。

考えれば考えるほどに、、、

書き出せば書き出すほどに、、、

いろんなことを考えますね。
メカルなんてさ、昔っから変わらない。

日曜日の午後にアップルパイを焼いてくれる奥さんを見つける。

かれこれ、人生の半分以上そう言ってるからね。

簡単に信念を曲げないわ(笑)
さて、画像はトヨタ車体の甲斐とその第一子。

日本代表のゴールを長い間守ってきて、

去った世界選手権では代表のキャプテンを務めてくれました。

日本代表のキャプテンなんて重責、

本当に大変なこともあったかと思いますが、

甲斐がいつもニコニコしてチームの調和を大切にしてくれるので、

個人的にはいい意味でとても居心地の良い、ストレスのない集団になったと思います。

世界選手権中に第一子が生まれて、

パパになった甲斐が今後どんなパフォーマンスを見せるか注目ですね。

守るものが車体や代表のゴールだけではなくなりましたからね。

皆さんも、甲斐と会ったら、ぜひハイタッチしてみてくださいね。

クリームパンみたいなギャップのある小さな手がポイントです(笑)

なんか、メカの周りの知り合いがみんな子ども産まれる。

SNSとか見てると、

あったこともないのに、勝手に大きくなったねーとか言いながら、

ひとり、親戚のおじさんごっこしています(笑)

メカルに抱っこされると、無病息災身体頑健になりますよ。

だから、メカを見かけたら抱っこさせてくださいね〜。

そのときは、笑った顔よりも声が聞きたいから、泣かします(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。