【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

金色、銀色、灰色吐息。

time 2017/02/10

金色、銀色、灰色吐息。

今日はスペイン語の授業がありました。

Jersey

この単語、なんて読みますか??

スポーツ現場ではよく使いますね。

日本語的にはジャージでしょうか。

英語的な読み方をするとジャージーでしょうか。

では、スペイン語ではなんと読みますか??

日本語で表すと、、、ヘルセイです。(笑)

なんでやねん!

って思いますが、スペイン語を話す人からしたら、

なんでジャージやねん!

って感じでしょうね(笑)

同じ表記をしても読み方が違う。。。

そんなこと言ったら、

日本語には同じ音で意味が全然違うことあるし、

感じにおいては前後の文脈で読み方が違うというね。。。

スーパー高度な言語だな(笑)

 

H/K

その授業のときなんですけど、

隣の人が結構良くしゃべるんですよね。

そのたびにですね、吐息がね、、、タバコ臭いのね。。。

メカルはタバコのにおいが苦手でさ。

髪についたにおいとか、

吐息とかですぐにわかるわけ。

自分が生まれ育った環境で、

関わった人たちの中で喫煙者ってあまりいなかったからね。

居酒屋とかでもタバコ臭かったらイライラしてくるわけよ(笑)

別にタバコを吸ってる人が嫌いというわけではないけどね。

タバコを一本吸うと、2時間は吐息に影響が出るみたいです。

体内環境も2時間は変化が起きてるみたいですからね。

 

そうそう、いろんな人と話をするけどさ、

銘苅さん、理想が高そうですね。

って言われることが多いんですよ。

いやいや、メカル、求める理想は高くないから。。。

でもさ、どんだけドリカム好きで、

日曜の午後にアップルパイを焼いてくれて、

ご飯を食べてると楽しくて、

さらっと気を利かせてくれる古き良き日本女性だとしてもね、

タバコを吸ってたらその時点で恋愛対象にはならないよねー。

好きなものが共通しているよりも、

嫌いなもの苦手なものが共通している方が、

ストレスなく過ごせるしね。

お互いがお互いで好きなことがバラバラでも、

それを尊重すればいいけど、

苦手なものをなかなか尊重はできないからね。。。

 

まぁ、いいや。

こんな話してたら、やっぱりメカルは難しいとか思われそうだから。。。(笑)

というわけで、今日の夜にバス移動です。

バスで13時間。車中泊。帰りも車中泊。

1泊3日のアウェイです。

メカル、日本での移動でも高速バスで行ける気がしてきた。。。(笑)

金曜日の夜に出て、土曜日活動して、

日曜日も一日活動して、日曜日の夜に出発して、

月曜日の朝から別の場所で活動開始。。。

そしたら、二日は丸一日活動できる。

講習会、募集しようかな。。。(笑)

 

日本に帰ったら、一緒に講習会しようねーって話をしてるんですよ

成田とか小塩とか。石立とかアンリにも声をかけて、

海外でハンドボールをしてるメンバーで一発イベントしようかなとか。。。

メカルに時間があれば、トレーニングキャンプするんだけどなー。

夏に帰ったとしてもさ、宿泊を伴うキャンプに参加できないもんね。

だって、みんな自分のチームの練習があるしねー。

夏休みだったら、小学生対象かな。。。

小学生なら、、、平日ならまだどうにかなるかな。。。

 

メカルがプレゼンツするトレーニングキャンプ、メカデミー。

いつか絶対開催したい。

スポンサー、募集しています☆

 

コメント

  • なんて楽しそうな講習会!ぜひ開催の際は行きたいです!

    by のぶ €2017年2月10日 11:45 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。